Dぼうコースターできました☆ゴーヤとスイカ!

a0267006_10282880.jpg
Dぼうのゴーヤとスイカがコースターになりました!

厚手で吸水性のよい紙製のコースターです。
気軽に使えてドリンクタイムを楽しく演出してくれることまちがいなし!
これからの季節にもぴったりです♪


a0267006_10283980.jpg
Dぼうコースター ゴーヤ


a0267006_10284835.jpg
Dぼうコースター スイカ


a0267006_10290700.jpg

a0267006_10291924.jpg
それぞれ5枚入りで新発売!


a0267006_10292619.jpg

a0267006_10293007.jpg
グラスを置いたらこんなかんじ!

いちど水分を吸うと乾いた後で反ったり波打ったりと変形して不安定になるので注意
キンキンに冷えたグラスだとたくさん水滴がつくので、1回で使い捨てのほうがよいと思います。
汚れたり水分を吸ったりしなければくりかえし使えますよ。

ちなみに作者はキンキンがニガテなので、ホットか常温ぐらいのものばかり飲んでいるため、今のところ永遠に使えそうです。

裏面は無地の白。
コースターとしてだけでなく、インテリアやメッセージカードなどにも、アイデア次第で使い方はいろいろ!
ご自由にお楽しみください〜〜〜♪


a0267006_18343248.jpg

Dぼうコースター〈ゴーヤ・スイカ〉

5枚入り
価格:380円(税抜)
サイズ:直径90mm 厚さ約1mm
素材:紙
日本製

コースターご使用時の注意事項
● 水分を吸収すると乾いた後で変形する場合があります。
● 強くこすったり濡れたまま衣服などに触れると色移りする場合があります。




☆☆Dぼうショップはこちら☆☆

BASE(ベイス)http://www.bicribaco.com
minne(ミンネ)https://minne.com/@bicribaco















* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











# by bicribaco | 2017-06-23 13:11 | Dぼう | Trackback | Comments(0)

Dぼうポストカード☆夏! in 下北沢 DIAMOND HERO

a0267006_18241282.jpg
毎度お世話になっている下北沢ダイアモンドヒーローさんにて、Dぼうの夏カードを納品してまいりました!
そして今日からポストカードはポストカードの棚へ。
より見やすく選びやすくなりました〜

いままでリストバンドの隙間に押し込むように置いてましたからね〜。
種類もだいぶ増えてきてさすがに見にくいし、ちょうどよいタイミングでポストカード棚に空きもあり、めでたく棚デビューとなりました!


a0267006_17564558.jpg
夏カードは6種類。
上左から、ゴーヤ・蚊取線香・とうもろこし・スイカ・スイカのタネとばし・花火。


a0267006_09131087.jpg
春のカードは4種類。
上左から、ロールケーキ・桜・つるし雛・桜餅。

a0267006_14005432.jpg
初夏のカードが4種類。
上左から、こいのぼり・母の日・柏餅・あじさい。

全部合わせて14種類のDぼうポストカードを置かせていただいております!
どのカードにもちゃんとDぼうがかくれていますよ。
丸見えのもありますが、難易度いろいろです。
ぜひお気に入りの1枚を見つけて楽しんでくださいね〜。


a0267006_18241788.jpg
先月大幅模様替えが行われ、Dぼうリストバンドはお店に入ってすぐ左の洋服たちのエリアの近くになりました!
試着用のサンプルも出してあるので、お気軽に着用感を試してみてくださいね。


a0267006_12182486.jpg
リストバンドは全11色です。
上左から、ネイビー・オリーブ・若草グリーン・レモンイエロー・桜ピンク・ショッキングピンク・サックスブルー・シルバーグレー・ブラック・チャコール・モスグリーン。

スペースの都合もあるので置いてあるのは各1個づつにしているんですが、ご希望の色が売り切れてしまっている場合には店員さんにご相談ください。
在庫があるものは追加納品させていただきますので、ご予約という形でお取り置きもできると思います。

というわけで、早いものでもう今日から6月!
関東も梅雨入り間近〜〜〜!!


☆DIAMOND HERO(ダイアモンドヒーロー)
営業時間 13:00〜19:00 
水休(水祝の場合は営業・翌休)
http://diamond-hero.com
MAP


☆D-bo SHOP
BASE(ベイス)http://www.bicribaco.com
minne(ミンネ)https://minne.com/@bicribaco











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!














# by bicribaco | 2017-06-01 19:16 | Dぼう | Trackback | Comments(0)

エリック・カール展☆世田谷美術館

a0267006_13341754.jpg
エリック・カール展に行ってきました!

はらぺこあおむしで有名な、あのカールおじさんの作品展です。
カラフルで独特のタッチがとても魅力的ですが、これはいったいどうやって描いているんだろう???と昔はフシギに思っていたものです。
その後コラージュという技法があることを知りましたが、今回はそのコラージュ原画をじっくり間近で見ることができる貴重な展覧会なのです!


a0267006_13343518.jpg
展示作品は撮影禁止なので今回もまたパンフレットでチラ見をどうぞ。

じつはあおむしがニガテすぎてはらぺこあおむしは読んだことがなかった!
たくさん食べてきれいなちょうちょに変身!という物語だったんだね〜〜〜。


a0267006_13344390.jpg
いろいろ見たけどやっぱり動物シリーズが好きだな!
コラージュなので切り貼りなのだが、各パーツの特徴をすごくよくとらえて単純化されているのがすばらしい。
色もきれいだし楽しくなります。

意外にも人間界を舞台にしたものや暗い色使いの作品とかもけっこうあったなー。
コラージュにする前の手描きの習作や絵本のラフとかが一緒に見れるのもおもしろかった。


a0267006_13344853.jpg
グッズも予想どおりかわいいで賞!
毎度おなじみクリアファイルを2種類買いました。


a0267006_15375977.jpg
緑もりもりの砧公園!

世田谷美術館では7月2日まで開催中。
新緑もきれいな季節、お散歩がてらオススメです!

というわけで、広い家に引っ越したら絵本もたくさん揃えたい!そんなエリック・カール展なのでした〜。


エリック・カール展













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!













# by bicribaco | 2017-05-28 15:59 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)

ズーラシア2017☆新緑!

a0267006_16363443.jpg
みなさまこんにちは。
すっかり新緑のきれいないい季節になりました!
動物園日和!
毎度おなじみズーラシアです!!

写真はゾウのシュリー(左)とラスクマル(右)。
チャメリーは金沢動物園に嫁に行ってしまったので、ただいまこちらのふたりきりです。
開園当時から3頭を見守ってきたので、ちょこっとさみしい気もします〜。

しかし今までいつもオスメス別エリアに分かれているのしか見たことがなく、こうしてふたり同時に見れるのは初!
とても仲よさそうです!

ラスクマルがこっち側に入ってくる前にシュリーは朝ゴハンタイムだったんですが、草を上手にまとめてぎゅっとさせたり、タケノコをバリバリ割いたりでおいしそうに食べておりまして、あまりの器用さに釘付けなのでした!!!

そして朝イチとはいえこの日は夏日でものすごく暑く、このあとふたり仲よく池で水浴びのシーンまで楽しむことができました!
飼育員さんがホースでシャワーしてくれるのを取り合いになって気持ちよさそうにしてましたよ〜〜。
鼻シャワーも見れた!!

1日中ゾウだけでも見ていられそうに楽しいですが、せっかく来たならほかの動物たちにもあいさつしないとね!



a0267006_16370388.jpg
カンムリシロムク。

ゾウのすぐとなりで地味な存在に思われがちですが、この日は貴重な求愛ダンスシーンを見ることができました!
ふたりそろってのタテダンス!
かわいすぎ〜〜!!



a0267006_16373407.jpg
ボウシテナガザル。

ちょうどよくとっておきタイムに遭遇できました。
リンゴにつられて間近に来てくれてるところを激写!
飼育員さんのおもしろ豆知識を聞きながらじっくり観察です。


a0267006_16380365.jpg
ヨーロッパライチョウ。

こちらもいつもはアムールヒョウの存在感に負けてじっくり見てなかったんですが、この日はなにやら求愛ハスキーボイスで迫り来るではありませんか!!
うれしいけどどうやって気持ちにこたえてあげられるのかしらん〜〜。
酉年のせいか鳥インフル警戒解除のおかげなのか、この日は鳥たちのおもしろ行動が目白押しでした!!


a0267006_16513717.jpg
ブラシの木。

ちょうど満開の見頃!
真っ赤なブラシの花がぴっかぴかに咲き乱れてました〜〜!!


a0267006_16520707.jpg
インドライオン。

安定の定位置です。
ひとり月目がちにこちらをずっと見ています。


a0267006_16523713.jpg
サバンナのキリン。

この日はチーターはサバンナに出ておらずで残念!
シマウマとエランドのこどもたち登場の番でした。
シマウマのこどもは発見できたけどエランドわからなかったな〜。
チーターがいないのでいつもよりだいぶ時間短縮で立ち去ってしまいました。
今現在のところ、奇数日がチーターの出番らしいので、絶対にサバンナにいるチーターが見たい!というひとは要注意です。


a0267006_16530712.jpg
チーターエリアのチーターはちゃんと見れます。
この日も人間のこどもに視線は集中です。
うんにゃっ。

ほかにもほとんどの動物たちにちゃんとあいさつしてまわり、すっかり閉園間近!
毎回へとへとになりつつも、大充実のズー!
タイミングが合わずによく見れなかった動物たちを再訪問しつつ、来た道を引き返します。


a0267006_16383437.jpg
アカアシドゥクラングールの親子!

夕方になって涼しくなったので元気に動き回っています。
お子は4月に生まれたばかりの男の子です。
ただいま名前募集中!



a0267006_16390332.jpg
きょうだいたちも生まれたばかりの弟がかわいくてしかたがないらしく、すぐに寄ってきてちょっかいを出しています。

なんとこの日が初公開だったようですよ。
タイミングよく見れてよかった〜〜!!



a0267006_16533777.jpg
ウータン!

このあとみんなが立ち去ってもいつまでも見ているふたりに近付いてきてくれまして、ガラス越しに心の交流です!
なんだか感動〜〜〜!!!


a0267006_16571686.jpg
スマトラトラの兄弟。

去年の9月に生まれたファントムとパンプです。
だいぶ大きくなってますが、お母さんとならぶとまだふたまわりぐらい小さいかも。


a0267006_16574681.jpg
元気いっぱいでなかよくじゃれあってます!

お隣ではマレーバクのマーキングタイム、そして閉園時間ぴったりにやっとゾウのところまでたどりつき、ラスクマルが扉の向こうに去って行くのを見届けて、この日のズーラシアは終了したのでした。
あ〜〜充実!!


よこはま動物園ズーラシア











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!















# by bicribaco | 2017-05-24 16:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

梅ヶ丘☆フルフルのホットケーキ!

a0267006_14295730.jpg
みなさまこんにちは。
本日のおやつ紹介は、ホットケーキパーラーフルフルのホットケーキでございます〜〜!
わ〜〜!素晴らしい焼き上がり!!

銅板で焼き上げた見目麗しいホットケーキは、さっくりふんわりほんわり甘い生地が素晴らしく、ホットケーキのお手本のようなホットケーキです!

ところは梅ヶ丘。
北口を出て緑道を越えたら右に曲がってすぐです。
あまりにも近くてうっかり通り過ぎてしまいましたが、開店時間前に到着で、ドアにはもうオープンと書いてあるので一番のりで入場です!
すぐに後からのお客さんたちでいっぱいになってましたよ。
大人気〜〜!


a0267006_13052274.jpg
基本はプレーン2枚にバターと特製シロップが付いてます。
これは2人前。

トッピングなどいろいろ悩みましたが、初来店を記念して、季節のミニパフェ付き梅ヶ丘セットにいたしました!
イチゴとマンゴーの2種類があったのでイチゴを選択!
ちなみにお連れさまはミニホットケーキ2枚に小倉ホイップを選択です。


a0267006_13052715.jpg
ミニと言うには意外にも立派なサイズのイチゴパフェ!


a0267006_13053251.jpg
小倉ホイップにもイチゴが!


a0267006_13054207.jpg
コーヒーはおかわり自由です!
ありがたや〜〜。

a0267006_13055009.jpg
小倉ホイップで!

期待どおりにあんことホイップとバターの三味一体うま!!


a0267006_13055681.jpg
イチゴアイスホイップで!

果肉のしっかりしたおいしいイチゴです。
名前聞くの忘れました。

それにしても、生地がうまい!
さっくりふんわりほんわり生地と、塩の効いたバターと濃厚なシロップのハァモニィ〜〜〜!!
トッピングも楽しいけど、生地を味わうならやっぱりバターとシロップだけのシンプルな味わいがいちばん好きだね〜。
ビバッ粉もの〜〜!!

a0267006_13060195.jpg
カウンターには季節の果物がずらり。

フルフルは万惣フルーツパーラー出身のお方がオープンしたお店だからして、ホットケーキ以外にもフルーツサンドも人気のようで、ほかのお客さんけっこう注文してました。
フルーツサンドって未知の世界。
こんど挑戦してみるべきか。。。


a0267006_13060582.jpg
お店の外観。

レトロな外観ですが、ここにはその昔リトルツリーという人気のホットケーキ屋さんがございまして、今は経堂に移転してつるばみ舎となり美味しく営業中でございます。
つるばみ舎も万惣出身だし、本家万惣も行ってみたかったな。

ホットケーキ☆つるばみ舎(2015.11.28)


というわけで、小田急沿線のホットケーキ事情が意外と充実している今日この頃。
つるばみとフルフルと交互に通わねばです!!
ちなみにフルフルは赤坂店もありまして、兼ねてよりいつか行きたいあこがれの店でしたが、こんな近くにもあってよかった〜〜。

ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)
http://www.frufull.jp/


それにしても、ひと昔前にはご近所に住んでいたこともあったけど、駅周辺がだいぶ様変わりしているのにはびっくりしたな!
変わったのはわかるけど当時を思い出せぬのはなぜ。。。














* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!













# by bicribaco | 2017-05-08 14:46 | 食べる | Trackback | Comments(0)


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Dぼうコースターできました☆..
at 2017-06-23 13:11
Dぼうポストカード☆夏! i..
at 2017-06-01 19:16
エリック・カール展☆世田谷美術館
at 2017-05-28 15:59
ズーラシア2017☆新緑!
at 2017-05-24 16:24
梅ヶ丘☆フルフルのホットケーキ!
at 2017-05-08 14:46

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事