特殊紙で名刺を作ってみました☆その2

またまた特殊紙で名刺を作ってみました〜♪

今回はPRINTAIL(プリンテイル)さんというところの企画で、「twitterで@printailを
フォロー&RTすると、抽選で50名様に新規追加用紙で名刺の印刷テスト&プレゼント!」
というキャンペーンに見事当選した次第なのです〜!
やたーっ!

PRINTAIL(プリンテイル)
http://www.ptail.com/



紙はなんと9種類で各5枚ずつ印刷してもらえるとのこと!
テスト&プレゼントだからもちろん無料!!
なんて夢のような企画なんでしょう。
ありがとうございます、ほんとに。

片面4色フルカラー印刷ということでデザイン再考しようかとも思ったけど、
1週間以内にデータ入稿ということだったし同じデザインにしときました。
そして入稿してから2日後にはもう発送の連絡が!
素早い!!


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19562427.jpg
そしてメール便で届いたのがこれ〜!
ちなみに名前・電話番号・メールアドレスのとこは消してあります。
名前は公開してるから消す必要もなかったかもしれないけどね、いちおう。
では今回も順番にじっくり見てみよう♪


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19433671.jpg
アラベール/スノーホワイト/200K

これはきめ細かくて画用紙みたいな質感がけっこう好き。
厚みもカードとしては理想的なかんじにしっかりしてる。


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19434355.jpg
ギルバートオックスフォード/スノーホワイト/145K

けっこうくっきり編み目模様の入った紙。
そのわりにかすれたりもせずきれいに色がのってます。


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19434560.jpg
OKミューズキララ/ホワイト/170K

金箔みたいな模様が散りばめられているから和紙っぽいかと思いきや、
フシギとそんなにシブいかんじにはなっていないんだよね〜。


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19434862.jpg
羊皮紙/雪/220K

フエルトをギュッと薄く固く紙にしたらこんなかんじ?って雰囲気。
マットでざらっとしてるけど、インクののりはパキッとくっきりすごくいい。
今回いちばん気に入ったかも。


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19435031.jpg
羊毛紙/190K

これはほんとに羊毛が配合されているらしい!
ザラザラと繊維質で毛羽立ちそうなかんじ。
ベタに弱くテキスト系のシンプルなデザイン向きとのことで、
イラストのベタとアミ部分はところどころかすれたかんじになってます。
シャープなデザインで紙の質感とのコントラストを楽しんだらいいかもね。
またはかすれを狙って敢えて塗り面積をふやすとか?


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19435312.jpg
リアクション/ホワイト/211K

これはUVXdesignさんのところで刷ってもらったのと同じ紙。
あいかわらず偏光パールがきれいです〜。
今回の9種類の中ではピカイチにお高い紙らしい。


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19435673.jpg
OKカイゼル/白/195K

ほんのりクリーム色の中に茶色い繊維が見え隠れするクラフトっぽい紙。
でもインクののりもいいしかすれもなし!


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_19435820.jpg
パミス/雪/200K

うっすら細かい横縞なエンボス紙。
これもちょっと塗り部分にかすれが出やすいかも。
テキストははっきり出てるからそっち系におすすめみたいです。


特殊紙で名刺を作ってみました☆その2_a0267006_1944222.jpg
ペルーラ/スノーホワイト/180K

あこがれのペルーラ!
きめ細かいパールが高級感と上品な華やかさを醸してます。
裏面もちゃんと同じパーリィなのがうれしいね〜。

というわけで、いちどに9種類もの紙が手に入って名前が覚えられそうもないけど、
とくに気に入った紙は、アラベール、羊皮紙、羊毛紙、リアクション、ペルーラかな。
名刺交換で紙の名前聞かれてもちゃんと答えられるようにしておかないと。。。

それにしても、オンデマンド印刷とのことだったのでちょっとぐらい品質悪くても
仕方ないな〜とか勝手に思ってましたが、とんでもないです、ごめんなさい。
とてもきれいに仕上がっていてオドロキ&大満足なのでした。
プリンテイルさま、ありがとうございました。


 * * *


ちなみに前回の反省をふまえて今回はびっくり箱のアミ部分を70%にしてみてます。
星のマークもちゃんと見えてるし、狙いどおりの色に出ててうれしい♪
by bicribaco | 2012-05-04 23:55 | 紙・印刷 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事