パンケーキ専門店 Butter(バター)☆横浜ベイクォーター!

a0267006_12465840.jpg

横浜でパンケーキといえば元町のパンケーキリストランテがイチオシのお気に入りですが、近頃の行きつけはButter横浜べイクォーターです。

ハンズギャラリー出展のおかげもありまして、はるばる横浜率が急上昇な今日この頃。
駅近でパンケーキが食べれるところ!ということで、2週連続で訪問することとあいなりました〜。

イチゴのたっぷり添えられたひと品は「苺とクレームブリュレのパンケーキ フランボワーズソース」です!

この日はハンズギャラリー最終日で応援団とともにご来店。
朝からバナナパンケーキのつもりでいたはずなのに、しゃべりまくりでのどが乾いたせいか急遽イチゴを選択です。

1週間前の訪問時にもひとくちお味見しましたが、やはりこれの魅力はたっぷりのイチゴですな!
さわやかな酸味でのども潤います〜〜。

生地はしっとりふんわりむっちむち。
厚さはそれほどないタイプ。
パンケーキが食べたいときに最適品の、ザ・パンケーキ!と言ってよいと思われます!


a0267006_12470548.jpg

こちらは「苺のカスタードブリュレ スチームパンケーキ」。
ソフトクリームはトッピングでご注文です。

ちょこっとお味見させてもらったところ、スチームパンケーキのその名のとおり、生地は超〜〜しっとりな蒸しパンみたいなかんじ。
パンケーキと呼んでいいのかギモンな新しいタイプのパンケーキでした。
かなり食べ応えがあるようで、10枚食べたいぐらいに言っていた大食漢な応援団も満腹になってた。

a0267006_17441028.jpg
そしてこちらは初めて訪問したときに食べた「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ 北海道生乳ソフトクリーム添え」。

熱々の窯出しパンケーキなので上にのっているブリュレがあっというまにとけてしまい、生地がずぶずぶになってしまうのが難点です。
鉄パンを傾けてずぶずぶ回避作戦を取りつつ急いで完食するという事態に陥ります。
味はいいはずなのに気が気でなくてゆっくり味わえず、ずぶずぶ好きさん(そんなひといるんだろか?)ならともかく、そうでないシンプル生地派にはあまりおすすめできないひと品。

a0267006_17441840.jpg
こちらは「キャラメリゼバナナとマカダミアンナッツのバナナパンケーキ 北海道生乳ソフトクリーム添え」。

これはちょこっともらって食べただけだけど、うまかった〜〜!
やはりパンケーキとバナナは黄金コンビです!
これにチョコがトッピングできれば最高なこと間違いなし!
残念ながらButterさんにはチョコトッピングはありませぬ。

a0267006_17441445.jpg
そしてこちらは「バターミルクパンケーキ 純生クリーム添え」。

やっぱりこういうシンプルで基本のひと品はうまいです!
甘もの好きというよりは粉もの好きなので、バターとメープルで生地が味わえればそれでしあわせなのだ。
ムーミンママのパンケーキみたいだ〜〜。

a0267006_19175921.jpg
そしてこちらはそれにソフトクリームがプラスされた「プレミアムパンケーキ 純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え」。

このようにソフトクリームがちゃんと別添えならとけの心配もなくてよろしです。


a0267006_17440608.jpg
ちなみに店内は白い動物たちの洒落乙空間。
2回とも入ってすぐ右側の4人テーブルでした。

窓の外は運河でテラス席もあり。
この時期はちょっと寒いけど、春になったらテラスでパンケーキも気持ちよさそう。

a0267006_17440113.jpg
入り口にはButterという名前にぴったりの黄色い牛さんが。

a0267006_12465300.jpg
2回目訪問時にはロハス感な牛さんもいることを発見!
こういうのが置ける家に住みたいな〜〜。

1回目は日曜だったので警戒して12時前にはりきって訪問したおかげで並ばずに入れたし、2回目は土曜の13時過ぎだったけど10分ぐらい待っただけですぐに入れました。
後で外を見てみるとけっこう並んじゃってたけど、原宿なんかで見かけるほどの大行列ではなかったです。
並ばずにパンケーキを食べたいなら横浜いいかもしれないですね〜!

パンケーキ専門店Butter(バター) 横浜べイクォーター
http://www.butter-pancake.com/yokohama/










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2015-12-14 09:38 | 食べる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

デトックスサロンONE☆アロ..
at 2017-04-04 18:40
始祖鳥が舞う☆大英自然史博物..
at 2017-04-01 23:05
Dぼうの春夏カードコレク..
at 2017-03-30 14:25
草間彌生展☆国立新美術館
at 2017-03-21 13:47
ピエールマルコリーニのクッキ..
at 2017-03-11 18:00

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事