伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22121345.jpg
行ってきました伊勢丹スウィーツコレクション!
ひと昔前のサロンデュショコラがなつかしい新宿本館6階です。

先日のサロンデュショコラとはまた違った品揃えのチョコたちがずらりと並びますが、この日のお目当てはBABBIのソフトジェラート!

BABBIと言えばさくさくウェハーのチョコサンドが激うまの超御用達ブランド。
できることなら常備して毎日食べたいほどに大ファンなのでございますが、ジェラートははるばる南船橋ららぽーとまで行かないと食べれないのです。
そのうち絶対行ってやる、、と思っていたところに伊勢丹様!
ありがたや〜ありがたや〜〜。

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22122665.jpg
BABBI ソフトジェラート ピスタチオ&チョコレート

ようやくお目にかかれました!
期待どおりの激うま!!!

BABBIはチョコクリームもさることながらピスタチオクリームが最高にうまいんです。
なので迷わずミックスにしましたが、チョコのほうが期待以上に濃厚ダークうまなおかげでピスタチオ感はやや押され気味!
次回はそれぞれ単独で食べてみよう。
BABBIおトクイのコーンはビターなオトナ味、ハートのビスケットはちょっと甘い。

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22125905.jpg
伊勢丹ではこの3種類だったけど、ららぽーとではイチゴ味なんかもあるようです。
ぜひ食べてみたい。
そういえばお好みで塩をひとふりってのは伊勢丹ではやってなかったし、やはりはるばる行かねばならぬか!
バビーーッ!!

BABBI公式サイト


BABBIに満足して落ち着いたのでじっくりチョコたちを見て回っていると、なんとマルコにマルコが!!!
サロンデュショコラではお目にかかれずがっかりしていたマルコリーニさんがそこにいるではありませぬか!!

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22130690.jpg
スタッフさんの「ただいま購入すると写真撮影とサインがもらえます〜!」とのアナウンスで即並ぶ。
この日は見るだけで何も買う予定ではなかったのだが、しかたあるまい。
何を買うかとどこにサインをもらうかに脳みそフル回転です。

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22131934.jpg
マルコリーニさんと!

まさかのご対面にうれしすぎて大興奮です!!
購入したタブレットとiPhoneケースにもサインしてもらっちゃいました!
めるすいーぼーくーう!

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22133736.jpg
ピエール マルコリーニ タブレットベネズエラ

購入したのはこちら、限定ポーチ入りベネズエラ産ビターチョコレートです。
カカ含有率78% カカオの印象的な香りと芳醇な風味 ナッツのような後味を感じさせる・・・と書いてある。
味見するのが楽しみ〜〜。

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22135460.jpg
ポーチはキャンバス生地。
CDサイズぐらいでなにかと使えそう。

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22140775.jpg
うしろに直筆サイン!

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22142155.jpg
iPhoneケースにも!
これは永久保存版ですな。


ピエールマルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp


伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22143964.jpg
そしてこちらはBABBIポール&ジョー シスターコラボのヴァレンタインキャット
ネコ好きの友に頼まれて購入です。
ポーチは中国製で返品不可だとかで厳重チェック。
ネコの顔の位置とかもモノによってばらばらで、いちばんかわいいやつを選ばせてもらえました。
後ろのシルバー缶はピスタチオマニア。

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22145117.jpg
BABBI ピスタチオマニア part IV

中味はこんな!
宝箱みたいで楽し〜〜。


伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻_a0267006_22145932.jpg

BABBIのピスタチオ、ほんとに激うまなんですよ。
なかよく分けれるかとおもったけど、一部もめそうです。

というわけで、BABBIとマルコでなんだかサロンデュショコラよりも満足度が高かった伊勢丹スウィーツコレクション!
15日までやってるからまだまだ楽しめそう!

ちなみにいちばん最初の写真は会場にある立て看板みたいなやつで、白い部分から顔を出して写真が撮れるようになってます。
おひとりさまだとこういうのが活用できなくて残念なのだが!


伊勢丹新宿店本館6階=催物場
2月3日[水]〜 15日[月]最終日午後6時終了













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-02-06 11:21 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事