伊豆アニマルキングダムでカピバラ!!

a0267006_13365031.jpg
伊豆のアニマルキングダムに行ってきました!

その昔バイオパークという名前だった頃には近くを何度か通り過ぎたことはありましたが、入場は初です。
ご覧のように、超かわいすぎるカピバラたちにふれあえる夢のキングダム!!
すっかり癒されちゃいました〜〜〜。


a0267006_13511376.jpg
上の写真を撮っているの図。
ペットにするなら犬かカピバラか!というくらいにカピバラ好きですが、本格的にふれあうのは初めて。
もう大興奮なのです!

a0267006_13365096.jpg
犬と同じですね〜。
ものすごくひとなつこくて、寄って来たとおもったらお腹を出してごろんです。
ぷにぷにー!!

a0267006_13380338.jpg
とくにこのちびくんはすぐに人の足の上に乗ってきたりして、かわいさ大爆発で愛嬌を振り撒いておりました。
足の裏はやわらかくてぷにぷに。

カピバラの毛は全体的に剛毛ですが、鼻と口のあいだの毛はやわらかかった〜!
永遠に触りたい!!!

ちなみに黒っぽい2匹はマーラ。
テンジクネズミ科なのでカピバラとはお仲間ですね。
こちらもすごくひとなつこいです。


a0267006_13365092.jpg
こちらはミナミコアリクイの親子。
ものすごい元気で綱渡りをしたりあっちこっち動き回ってました!

a0267006_13365043.jpg
飼育員さんに聞いたところ、ミナミコアリクイは1日のうち4時間だけ活動的で、あとの時間はまったりと動かないらしいです。
ちょうどいい時間に見れた!

ミナミコアリクイも運が良ければ飼育員さんが外に出してくれて触らせてもらえます。
こちらはもふもふのやわらかヘアーでした!

a0267006_13510727.jpg
そしてアニマルキングダムもうひとつのイチオシイベントはこの、サイに触りなサイ!でしょう!!

サイに触れるところなんてめったにない貴重な体験ですぞ!
角やら肌やら触りまくりました!
思ったとおりの感触〜〜。
そして間近で見るサイはすごくかわいいです!!!
ミナミシロサイのプーちゃん、ありがとう!!


a0267006_13501820.jpg
こちらはアミメキリン。

キリンにも葉っぱをあげたりできますよ。
どうやらキリンたちは恋の季節らしく、男の子キリンはエサより女!というかんじでいきり立っておりましたが、この女の子キリンはそれより食い気のほうに走っておりました。

a0267006_13504623.jpg
草食動物たちのサファリの中はウォーキングコースになっていて、ラマやブラックバック、シロオリックス、ムフロン、シマウマなどなどに、これまたエサの葉っぱやニンジンなどをあげながら歩くことができるのです。
ふれあいのアニマルキングダム!


a0267006_13504171.jpg
ズーラシアと富士サファリでもおなじみのエランドたち。
エサを積んだトラックめがけて大移動の図です。


a0267006_13505541.jpg
洒落乙ないでたちのダチョウさんもいらっしゃいました。

ほかにもヤクシカやミーアキャット、アライグマなどなど。
ちょっと貧相なゾウさんもいらっしゃいましたっけ。

そして草食動物ゾーンが終わるとお次は肉食ゾーンです!!

a0267006_13510102.jpg
チーター!

かっちょいいです!
しなやかに歩いております。
ガラス越しの最接近です!

a0267006_13503353.jpg
アニマルキングダム肉食系のウリは、こちらのホワイトタイガー!
遠い!

a0267006_13502453.jpg
これは近い!
けどぐっすり寝てらっしゃいます。

a0267006_13500899.jpg
ライオン!

レストランアニマルキングダムではガラス越しにライオンを見ながらランチを食べられるのです!
反対側はホワイトタイガーですが、この日は遠くにいてよく見れなそうだったのでライオン側に陣取りました。
肉食気分でカツカレー!!

ランチの後はスポーツゾーンのパターゴルフで食後の腹ごなし。
ほかにも遊園地や恐竜の棲む森などがありましたが、全体的に昭和の香りがただよっておりましたね。
なぜかヒヒ山だけアニマルゾーンから離れた遊園地のところにあった。

というわけで、動物園としては規模は小さいですが、ふれあい重視ってとこがうれしいアニマルキングダム。
動物好きとしてはもうちょっと解説も充実させてほしかった気もしますが。

とにもかくにも、サイとカピバラにさわれただけで大満足のアニマルキングダムなのでした〜〜!!


伊豆アニマルキングダム










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_19111167.jpg
LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











by bicribaco | 2016-04-17 22:04 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bicribaco.exblog.jp/tb/22725273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

深海2017☆国立科学博物館
at 2017-09-17 20:55
今年も美味なり☆恵那川上屋の..
at 2017-09-10 14:20
DぼうLINEスタンプ第3弾..
at 2017-09-04 18:38
箱根☆大湧谷!!
at 2017-08-28 16:35
うさぎやカフェ☆うさどらフレ..
at 2017-08-27 07:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事