ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻


いままで名前とメールと電話だけのシンプル名刺だったのですが、住所入りが必要になったため、ついでにQRコード付きで作ってみました!

ホームページとLINEスタンプのページにひょいと飛べるようになってます。
14mm四方の四角でけっこう小さいためちゃんと読み込めるか心配でしたが、ぜんぜん問題なしです。

ひとつ問題なのは、ふたつが隣接しすぎのためどちらを読み込むかは気分次第!?というところでしょうか。
どちらに飛べるかおみくじ感覚でお楽しみください。
狙ったところに一発で飛びたい場合には片方を指などで隠して読み込むとOKです。

印刷はいつもお世話になっているグラフィックさん。
まかせて安心の高品質です!




そして悩みどころはいつも紙!
せっかくだからまだ使ったことのない紙を試したい。

今までの名刺はややざらつき感があってお気に入りのアラベールという紙でしたが、今回はQRコードがあるので表面が滑らかなハイマッキンレーに初挑戦してみました。


ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻_a0267006_09482043.jpg
左:アラベールスノーホワイト/160kg 右:ハイマッキレンレーディープマットスノー/180kg

写真だとよくわかりませんが、アラベールのほうが白度は高いです。
ハイマッキンレーはややグレーがかったような白ですが、表面がマットですべすべしているので黒の発色がとてもよいです。
びっくりばこの塗りのあたりを見比べてみると違いが分かりやすいんではないでしょうか。

そして厚さはほぼ同じなのにハイマッキンレーのほうが重い!
密度が高いためでしょうかね〜。
持ち比べたらすぐにわかるほどです。
アラベールは軽かったんだな〜〜。

というわけで、なぜか久々な紙のお話。
もう秋はすぐそこ。
紙にも髪にもいい季節がやってきますよ〜〜!












* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻_a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!










by bicribaco | 2016-09-08 10:44 | 紙・印刷 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from http://www.v.. at 2016-12-06 02:15
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻 : グラフィックデザインとイラストレーション☆YukaSuzukiのブログ... more
Tracked from http://while.. at 2017-01-05 05:49
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻 : グラフィックデザインとイラストレーション☆YukaSuzukiのブログ... more
Tracked from venussome.com at 2017-01-06 17:13
タイトル : venussome.com
ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻 : グラフィックデザインとイラストレーション☆YukaSuzukiのブログ... more
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事