さらばアンゼリカのみそパン!!

さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19174247.jpg
長年通い続けた下北沢のパン屋さん、アンゼリカが今月末でついに閉店に!!
近頃やたら休業日が多いし不定期だし、もしかして閉店しちゃったりするのかな〜〜などと不安に思っておりましたが、予感は的中!
これも時の流れ、諸行無常です。

今年の10大ニュースにランクインまちがいなしのこのショッキングな知らせを聞いてからというもの、居ても立ってもいられませんでしたが、やっと本日食べ納めのみそパンを買いに行ってきました!

さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19161627.jpg
店先には50年ありがとうの張り紙が!
くーっ泣ける〜〜!!
こちらこそありがとうです!!!

店内はみそパンとカレーパンのみが並ぶだけとなっていて、いよいよ本当に店じまいなんだな感が漂っておりました。
ひと仕事終えてから午後1時半過ぎの訪問だったので、もしや売り切れてるんじゃあるまいかとヒヤヒヤしながらでしたが、とりあえず、みそパンよっつとカレーパンひとつが購入できました。
ほっ。

激混みというほどではないものの、店内には常に何人かのお客さんがいるようなかんじでした。
その日の分が売り切れ次第終了ということなので、ぜったいに逃したくないひとは早めに行ったほうがいいかも。

ちなみに明日25日(火)は定休日なので注意!
7月31日(月)が最終営業日です。
あーー。


さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19172759.jpg
このたたずまいも見納め。
何回来たかわかりません。
あーー。



さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19260981.jpg
みそパンとカレーパン。
ふっくら美しいこのお姿も見納めです。
今回はまとめ買いしたため表面に押された跡がついてますが、できたてはまるっときれいです。



さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19244763.jpg
このギザギザのところにはみ出てちょっと固く焼けたやつがまたうまい。
みそとバターのハァモニィ〜〜♪
わざわざはみ出しが多いのを選んで買ったりしてました。

みそパンのこの生地のうまさをどう表現したものか、ふんわりしつつもしっかりグルテンのあるぎゅっとつまったしっとり具合、ところどころの白ごまが絶妙なアクセントになっていて、ほんのりみそとバターと卵のかほりを鼻の奥で嗅ぎしめながら堪能するとでもいうかんじでしょうか!
あーー。

カレーパンも生地がしっとりふんわり弾力ありで、中味のカレーがぎっしり入っているのに生地の厚みもちゃんとあるところが好きです。
いまどきよくあるあっさりヘルシーカレーパンとは違い、部分的に揚げ油がちょっとしみすぎでは!?という昭和っぽいところもいい味出しています。
あーー。


さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19243827.jpg
この黄色い袋も見納め!
ライブペインティングの先駆け、水森亜土ちゃん作です!

というわけで、昭和の名店がまたひとつ姿を消すんですなー。
と言っても通い始めたときはすでに平成になってましたが。
家族ぐるみで好きだったので帰省時のおみやげにしたり、友人の出産見舞いに持って行ったり、、、ああ懐かしや。。。

アンゼリカのみなさま、長い間、美味しいパンを本当にありがとうございました!
この味は忘れません!!


☆ ☆ ☆


ところで下北沢に行ったついでにと言っちゃなんですが、毎度お世話になっているダイアモンドヒーローさんにもおじゃましてきました!
こっちは仕事なんだからついでとか言ってはいかんのだが、今日のところはアンゼリカに免じて。

さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_19311797.jpg
ディスプレイコーナーにDぼうのコースターとポストカードがピックアップされてました!
ありがとうございます!!

夏にぴったりのコースターは、しっかりめの紙製で気軽に使いやすくおススメですよ♪
ポストカードの蚊取線香はDぼうシリーズでも難易度高めのひと品です。
ヒントは蚊取線香が最後まで燃え尽きたとき!
何かが起こる!?

それにしても、これからは納品のついでにみそパンを買って帰る楽しみがなくなるんだな〜〜。
あ〜〜〜。


☆DIAMOND HERO(ダイアモンドヒーロー)
営業時間 13:00〜19:00 
水休(水祝の場合は営業・翌休)
http://diamond-hero.com
MAP















* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


さらばアンゼリカのみそパン!!_a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!















by bicribaco | 2017-07-24 20:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事