ズーラシア2017☆秋!

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16062347.jpg
行ってきましたズーラシア!
タイミングよく雨もやんだし、もうすっかり涼しいし、絶好のズー日和〜〜〜!

写真は毎度おなじみラスクマル♪
朝イチでまだひとりきりなのがさみしいのか、シュリーのおでましを催促してらっしゃいました。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16342721.jpg
やっと登場のシュリーと。
ラスクマルもうれしそう。

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16343946.jpg
園内は金木犀のいいにおいがあちこちからただよってます〜。
見た目地味な木だけど、ニオイにはうっとりです。

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16344772.jpg
ウータン!

定位置です。
ちらちらとみんなの様子をうかがってました。

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16345338.jpg
シシオザルのとっておきタイム!

オスの許可がないとメスにはおやつの順番がまわってこないらしく、このオスばかりがおやつをぜんぶ平らげてしまいました!
もっとやさしくしないとモテないよ〜〜!!

いつも最後の質問タイムに何か聞きたいと思うものの、なかなかすばらしい内容のガイドすぎて大抵のギモンは既に解決してしまい、今回もまた質問できず。
飼育員さん、さすがです。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16350423.jpg
ハロウィン仕様♪


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16351382.jpg
ミナミアフリカオットセイ。

泳いでないな〜〜と思ったらめずらしく岩の上で休憩してました。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16351800.jpg
このあとここからドボーンッ!とダイブして、いつものようにすい〜〜っと泳ぎ回っておりました!
本日のハイライト!!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16352419.jpg
草むらで気持ちよさそうに眠るツヨシ。
ツヨシなんて名前ですが、ジャンブイよりもだいぶ小柄な女の子です。

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16353154.jpg
トウホクノウサギ。

東北のウサギ、ではなく、東北野ウサギ。
冬毛に生え変わるところで耳だけ真っ白です!
これは2週間前ぐらいのをやっとアップしてるので、今頃もっと白い部分が増えてるかもですね。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16353774.jpg
セスジキノボリカンガルーの背筋を激写!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16354294.jpg
クロサイのトイレシーン。

ちょうどよくこちらに向かって歩いてくるので見ていたら、この水たまりらへんをトイレにしているようでした。
ボトボトッと落としたあとは、犬みたいに後脚でザッザッとしてました。

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16361615.jpg
クロサイの1日分のごはん。
草や葉っぱや芋果物などなど、グルメですね!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16354816.jpg
サバンナのキリンさんたち。

本日もチーターなし!
順番ではチーターの出番の日でしたが、整備の都合で臨時休業でした。
春に続いて2回連続で見れなかった〜〜。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16361073.jpg

サバンナのチーターは見れませんでしたが、チーター単独エリアでは見れますよ。
定位置に寝そべってますが、この前に庭の草むらでジャンプシーンを目撃!
かっちょいい〜〜!!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16355949.jpg
アフリカライオン。

遠〜〜くに行ってしまってますが、この直前にはもっと手前にいらっしゃいまして、ウォフォウォフォと吠えまくるシーンが見れました〜。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16360499.jpg
吠えてる先は室内展示場のこのふたりのようでしたよ。
うらやましかったんでしょうか〜〜〜。


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16362297.jpg
いつもなかなか姿を見せてくれないホンドギツネのコウシロウくん!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16362756.jpg
表情がチベットスナギツネのようです!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16363992.jpg
ズーラシアいちのおしゃれさん、アカアシドゥクラングールの親子。

4月に生まれて初お目見えの日ぶり!
名前はマニに決定したようです!
だいぶ大きくなって、もう自力でお母さんのあとを追ってぴょんぴょん飛び回ってました!
ちょっとあぶなっかしいところがまだまだかわいいです!


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16364388.jpg
ユーラシアカワウソのスイミングタイム〜♪
すい〜〜っと気持ちよさそうです。

ズーラシア2017☆秋!_a0267006_16364786.jpg
上陸すると見せかけて、再び水に戻ってすい〜〜っと泳いでました〜〜!


というわけで、いつ行っても充実の楽しいズーラシア!
この日は秋分の日でしたが、朝まで雨だったのでわりとすいててじっくり楽しめました〜。
涼しくなってみんな活動的だし、行楽の秋はズーの秋!
今年はこれでズー納めとなるのでしょうか、はたして!?


よこはま動物園ズーラシア














* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


ズーラシア2017☆秋!_a0267006_09161925.jpg


LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!















by bicribaco | 2017-10-04 19:16 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事