梅ヶ丘☆フルフルのホットケーキ!

a0267006_14295730.jpg
みなさまこんにちは。
本日のおやつ紹介は、ホットケーキパーラーフルフルのホットケーキでございます〜〜!
わ〜〜!素晴らしい焼き上がり!!

銅板で焼き上げた見目麗しいホットケーキは、さっくりふんわりほんわり甘い生地が素晴らしく、ホットケーキのお手本のようなホットケーキです!

ところは梅ヶ丘。
北口を出て緑道を越えたら右に曲がってすぐです。
あまりにも近くてうっかり通り過ぎてしまいましたが、開店時間前に到着で、ドアにはもうオープンと書いてあるので一番のりで入場です!
すぐに後からのお客さんたちでいっぱいになってましたよ。
大人気〜〜!


a0267006_13052274.jpg
基本はプレーン2枚にバターと特製シロップが付いてます。
これは2人前。

トッピングなどいろいろ悩みましたが、初来店を記念して、季節のミニパフェ付き梅ヶ丘セットにいたしました!
イチゴとマンゴーの2種類があったのでイチゴを選択!
ちなみにお連れさまはミニホットケーキ2枚に小倉ホイップを選択です。


a0267006_13052715.jpg
ミニと言うには意外にも立派なサイズのイチゴパフェ!


a0267006_13053251.jpg
小倉ホイップにもイチゴが!


a0267006_13054207.jpg
コーヒーはおかわり自由です!
ありがたや〜〜。

a0267006_13055009.jpg
小倉ホイップで!

期待どおりにあんことホイップとバターの三味一体うま!!


a0267006_13055681.jpg
イチゴアイスホイップで!

果肉のしっかりしたおいしいイチゴです。
名前聞くの忘れました。

それにしても、生地がうまい!
さっくりふんわりほんわり生地と、塩の効いたバターと濃厚なシロップのハァモニィ〜〜〜!!
トッピングも楽しいけど、生地を味わうならやっぱりバターとシロップだけのシンプルな味わいがいちばん好きだね〜。
ビバッ粉もの〜〜!!

a0267006_13060195.jpg
カウンターには季節の果物がずらり。

フルフルは万惣フルーツパーラー出身のお方がオープンしたお店だからして、ホットケーキ以外にもフルーツサンドも人気のようで、ほかのお客さんけっこう注文してました。
フルーツサンドって未知の世界。
こんど挑戦してみるべきか。。。


a0267006_13060582.jpg
お店の外観。

レトロな外観ですが、ここにはその昔リトルツリーという人気のホットケーキ屋さんがございまして、今は経堂に移転してつるばみ舎となり美味しく営業中でございます。
つるばみ舎も万惣出身だし、本家万惣も行ってみたかったな。

ホットケーキ☆つるばみ舎(2015.11.28)


というわけで、小田急沿線のホットケーキ事情が意外と充実している今日この頃。
つるばみとフルフルと交互に通わねばです!!
ちなみにフルフルは赤坂店もありまして、兼ねてよりいつか行きたいあこがれの店でしたが、こんな近くにもあってよかった〜〜。

ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)
http://www.frufull.jp/


それにしても、ひと昔前にはご近所に住んでいたこともあったけど、駅周辺がだいぶ様変わりしているのにはびっくりしたな!
変わったのはわかるけど当時を思い出せぬのはなぜ。。。














* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!













by bicribaco | 2017-05-08 14:46 | 食べる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bicribaco.exblog.jp/tb/23868068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

深海2017☆国立科学博物館
at 2017-09-17 20:55
今年も美味なり☆恵那川上屋の..
at 2017-09-10 14:20
DぼうLINEスタンプ第3弾..
at 2017-09-04 18:38
箱根☆大湧谷!!
at 2017-08-28 16:35
うさぎやカフェ☆うさどらフレ..
at 2017-08-27 07:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事