カテゴリ:お仕事( 8 )

デトックスサロンONE☆アロマオイル新発売!

a0267006_15465712.jpg
みなさまこんにちは。
いつもお世話になっている鎌倉七里ケ浜のデトックスサロンONEさんから、待望のアロマオイル発売のお知らせです!
僭越ながら、ボトルラベルのデザインをさせていただきました!

デトックスサロンONEさんは、整体とエステを融合させたトリートメントが受けられるプライベートなサロン。
代表の七海さんはアーユルベーダにも精通していて、脳のトリートメント「シロダーラ」は大人気のメニューです。

そんなサロンでも使用しているアロマオイルから、Vata(ヴァータ)、Pitta(ピッタ)、Kapha(カパ)の3種類が新発売となります!
風、火、土、に象徴される3つのドーシャをラベルのデザインにも込めてみました。

ドーシャというのはアーユルベーダで言うところの基本となる生体エネルギーのことで、全てのものはこの3つのバランスで成り立っているのだそうです。
サロンではこのドーシャ体質チェックもしてもらえますよ。

ということで、発売開始の日時や価格は今のところ未定だそうですが、近日!ということなので、楽しみですね!
詳細はサロンのホームページやブログなどで近々お知らせがあると思うので、興味のある方はチェックしてみてください。

この機会に脳と身体と心のデトックスに訪れてみるのもいいかも。
自然体の七海さんにきっと癒されますよ〜!


デトックスサロンONE











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!












by bicribaco | 2017-04-04 18:40 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ねむりねこ舎さん☆名刺

a0267006_17581634.jpg

ねむりねこ舎さんの名刺を作成させていただきました。

ねむっているネコをモチーフにしたロゴ付き名刺です。
表面はロゴとアルファベット表記でお名前、裏面は日本語表記でお名前とご住所など。

a0267006_17581926.jpg

ほとんど何だかわかりませんが。。。
だいたいこんなレイアウトデザインでした・・ということで。

サイズ:91X55mm
紙:ペルーラスノーホワイト 180kg


紙はお客さまのご希望もあってのペルーラスノーホワイト。
ペルーラとはスペイン語で真珠という意味で、その名のとおりパール加工でキラキラとした光沢感のあるとてもきれいな紙です。
両面に加工されているところがまた魅力。
今回のようにどちらの面も主役のときには最適ですね〜。


印刷は今回もグラフィックさんにお願いしました。


オンデマンドですがちゃんと細かい文字もきれいですよ!
オフセットよりもインクののりが濃いので、あえてオンデマンドを選びたいときもあるくらい、個人的にはけっこうオンデ好き。
少部数から対応してもらえて納期も早いしイイことだらけ。
グラフィックさん、今回もありがとうございました!










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





by bicribaco | 2015-11-12 18:27 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

回顧展その2☆パンダ・ペンギン・コブタさん

回顧展シリーズ第2弾は、パンダ・ペンギン・コブタさんのアニマル3シスターズイラストです。グラフィックデザインというよりイラストのお仕事ですが。

欧文印刷さんの消せる紙シリーズの試作品で、OLさん向けの小さめのノート型消せる紙という企画用に描いたものです。
2012年作。

a0267006_12181778.jpg
アニマル3シスターズ(前面)


a0267006_12181994.jpg
アニマル3シスターズ(後面)



メモ帳代わりに使用するということで、なるべく面積を広く、シンプルな抜き型になるように心がけましたっけ。

OLさん対象ということで、ちょっとマニアックなイワトビペンギンにガリガリ君(?)を持たせてみたり、ダイエットを気にしつつもハートのクッキーをついつい食べ過ぎちゃうコブタさんにしてみたり、設定を大人めにもしてましたっけね〜。



a0267006_12182684.jpg
東京ビックサイトにて(2012.7.5)

東京ビックサイトの展示会で試作品がお披露目されたときの様子です。
欧文印刷さんの人気商品「nu board(ヌーボード)と一緒に置かれていました。

当初は市販の話もありましたが、その後ギミックなどに使用されることになったようです。


欧文印刷さんにはフリーになる以前から特殊印刷などでよくお世話になっていました。
特殊加工、またやりたいですね〜。


欧文印刷株式会社
http://obun.jp/










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



by bicribaco | 2015-02-24 14:37 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

回顧展その1☆レストランのドリンクメニュー

グラフィックデザインと言っておきながらDぼう以外にどんな物を作っているのかほとんどわからない!...という問題に対処すべく、ひと昔前に制作したものの中から公開できそうなものを紹介する「回顧展シリーズ(仮)」を作ってみました!


第1回めの今回は、2011年から2012年にかけて、都内や近郊のホテルレストランで使用されていたドリンクメニューの紹介です。

この頃から医療関係などの専門分野向け資材の仕事が多くなりまして、一般公開される物の制作に携わる機会が減っていたので、久しぶりのメニュー作りはとても楽しかったのを覚えてます。

ホテルのレストラン用ということで、品よくお洒落感の漂う雰囲気を心がけておりましたっけ。



a0267006_12260777.jpg
ホテルJALシティ関内 横浜
W120XH260mm/片面4色



a0267006_12261614.jpg
渋谷エクセルホテル東急(左から、表面+裏面)
W102XH290mm/両面4色



a0267006_12393262.jpg
都内近郊(左から、表面+裏面)
W120XH260mm/表裏4色



どれもデザインのみで印刷までは関わっていないのですが、最終形態はPDF入稿のオンデマンド印刷でラミネート加工でした。

ホテルのロゴ入りのものやサイズを変形したものなど何パターンか作成したので、当時ホテルでお食事などされた方は、もしかして見たことがあるかもしれないですね。

残念ながら自分で確認には行けてないですけど。。。










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



by bicribaco | 2015-02-20 14:12 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

K3レンタルフラワー リーフレットと犬のイラスト

K3レンタルフラワーさんのリーフレットを作りました!

レンタルフラワーとは、店舗やサロンやイベント会場などに生花よりもかなりお安い費用で本格的なフラワーアレンジメントを置くことができる!という人気のサービスのようです。

K3さんでは各自が自由に営業ツールを作成しているとのことで、とある女性スタッフさんからのご依頼で、こちらを作成することになりました。


K3レンタルフラワー リーフレット
A4三つ折り/両面4色/コート90kg


表面(左から、表2表4+表紙
a0267006_20305754.jpg


中面(左から、P5
a0267006_20310155.jpg


全体的にチラシチラシさせずに品よくまとめたかったので、抑えめの大人パステルみたいな雰囲気の色使いにしてあります。

もとになるリーフレットからのリライト作業にかなり頭を悩ませましたが、我ながらだいぶわかりやすくまとめ直すことができて、ご好評もいただけました!
よかった。

そして今回イラストも作成しました。



イラスト 1
a0267006_00193527.jpg

イラスト 2
a0267006_21025243.jpg
レトリバー系の犬というご要望だったので、その方のイメージもプラスして、元気でかわいいかんじのワンコになりました。ちょっとだけ「ウシシ!」という表情がポイントですね。

ワンコとリーフレットが営業活動のお役に立つことを願ってます!


 * * *


印刷は前回の仕上がりがとてもきれいだったので、またグラフィックさんにお願いしました。今回も期待どおりの仕上がりでした。ありがとうございました!












 * * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せは
こちらから


* * *






当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



by Bicribaco | 2014-10-25 07:14 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

デトックスサロンONE リーフレットと名刺

デトックスサロンONEさんのリーフレットと名刺を作りました!

デトックスサロンone
http://salonone.strikingly.com/



鎌倉は七里ケ浜にある隠れ家サロンです。整体とエステを融合させたトリートメントで身も心も癒してくれるらしい。何を隠そうセラピストの七海みちさんはかれこれ出会ってからなんと30年にもなりそうな親友なのだ。月日の流れおそるべし!

のんびり江の電が走る通りから坂道を登った場所にあるサロンからは相模湾が一望!なんとうらやましい眺め!部屋にはハンモックともふもふの絨毯。そんなサロンの雰囲気をそのまま表現できるようなリーフレット作りを心がけました。



デトックスサロンONE リーフレット
A5二つ折り/両面4色/マットコート110kg


表紙
a0267006_17263146.jpg


表4
a0267006_17335452.jpg

中面(見開き)
a0267006_17263140.jpg


表紙と中面背景の海の写真はサロンにおじゃました日の海です。きれいだよねー。


そして名刺。
サロンのシンボルにもなりそうな虹と幸せを運ぶハートのハトが飛んでいるイメージです。
紙はやさしさが感じられる手触りのケント紙にしました。



デトックスサロンONE 名刺
名刺(55X91mm)/片面4色/ケント220kg

a0267006_17263184.jpg


というわけで、リーフレットも名刺もかなり気に入ってもらえたみたいでよかったよかった!あれだけ喜んでもらえると作った甲斐があるってもんだよね!

このリーフがたくさんの人の目にとまってサロンに興味を持ってくれる人がどんどん増えるといいな〜。うちの店にも置いてあげるよ!などのご厚意はありがたく受け付けておりますので、ぜひともご連絡くださいませ〜!


 * * *


今回印刷はフリーのデザイナーさんたちから評価の高かった印刷のグラフィックさんに初めてお願いしました。仕上がりは期待どおりにキレイで大満足!対応も丁寧で素早く、こちらの細かいリクエストなんかにも応えてくださいまして、また次回もぜひお願いしたいと思っております。グラフィックさん、ありがとうございました!













 
* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せは
こちらから


* * *






当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



by bicribaco | 2014-08-10 17:15 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トイレットペーパー

トイレットペーパー作りました!
題して「おなかにやさしいビフィズス菌・乳酸菌講座」!


a0267006_11233156.jpg

a0267006_11233414.jpg
某有名食品メーカーさんの人気ダイズ飲料シリーズから
ヨーグルトタイプが出るということで、
生きたまま腸に届くビフィズス菌と乳酸菌の、
ためになるミニコラム6話付き!

ちょこっとハカセも描いたりしてます。
かわいいハカセが「おなかにイイ話」をやさし〜く教えてくれるのだ。

おまけにふわふわ極上の肌触りで皇室にも献上されているという
望月製紙さんのトイレットペーパー!

望月製紙
http://www.fuwafuwa-roll.com/index.html



腸の調子を整えたらちゃんと出してちゃんと拭く!
これで完璧です。
by bicribaco | 2012-04-26 11:23 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

西武新宿ペペ☆35周年創業祭

a0267006_2351480.jpg
西武新宿ペペ☆35周年創業祭!
35周年ロゴと笑顔宣言ポスターシリーズを作りました!


a0267006_0492755.jpg

35周年(笑顔宣言!)ロゴ

公衆の目に晒されるものを作るのってなんだか久しぶり。
実際貼り出されてるのを見るのは楽しいものです♪

写真は西武新宿駅の通路のところにて撮影。
電車の中吊りポスターとかも作ったから見てみたいとは思うものの、
西武線て乗る機会がないなぁ。
ぶらり途中下車の旅でもやってみようかな。

3月中に西武新宿駅ご利用予定の方はチラッと見てやってくださいね~!
by bicribaco | 2012-03-10 18:50 | お仕事 | Trackback | Comments(0)


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

今年もきました☆フォンダンオ..
at 2017-11-29 12:26
Dぼうカレンダー2018☆で..
at 2017-10-31 11:56
ジプシーさん追悼☆多摩動物園初夏
at 2017-10-07 12:39
ズーラシア2017☆秋!
at 2017-10-04 19:16
深海2017☆国立科学博物館
at 2017-09-17 20:55

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事