<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東屋さんのバターケース☆3ヶ月後

a0267006_11443883.jpg

東屋さんのバターケース、使い始めて3ヶ月ほどが経ちました。
ほぼ毎朝お世話になってます。
見た目も使用感も100点満点!
と言いたいとこですが、ひとつだけ気になっていることあり。

それはニオイ。

山桜のバターケースはその木の香りも魅力のひとつですが、この香りがバターに移るんですよね〜。

バターを入れて数日は気にならないんだけど、しばらく経つとすっかり木の香りバターに変化してしまうのです。

まだ新しいんだから仕方ないかな?とも思うけど、もしやずっとこのままだったらどーする!?
パンと一緒にバターの香りを味わいたいのに!

バターの入れ替え頻度が高いご家庭なら問題ないのかもですが、毎朝使うと言ってもひとりなのでそんなに減るもんでもないし。
おまけに今は450gのでかいやつを入れてるし。

いちばん最初に洗わずに使い始めたのが原因かな〜?という気もしてるので、いまのバターが終わったらちょっと洗ってみようかと思っているところ。
それでもダメなら月日とともに香りが薄れるまではラップして入れるかな。

長く使い続けたいお気に入りだし、どうにかうまく付き合いたいと試行錯誤の今日この頃なのでした。












* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-02-21 12:35 | 日記 | Comments(0)

なんともいえないいやされ画集☆絵BOOK/ニシワキタダシ著

a0267006_10253636.jpg
いい本買っちゃいました!
ニシワキタダシさんの「え BOOK」です。

オビにも書いてありますが、みればみるほどなんともいえない・・それがニシワキタダシさんのイラストの魅力です。
ほんとに見れば見るほどなんともいえず、だんだんと笑いがこみあげてくるのです。
タイトルとイラストを見比べてまたさらになんともいえない感が増してきます。

く〜〜、いやされる〜〜。

うしろのほうに書いてあるニシワキさん自身による解説がこれまたイカしてます。
イカレテではなくイカシテです。
おもしろいひとにちがいない・・ってのがにじみ出すぎている解説です。

「かんさい絵ことば辞典」や「日々かるたブック」は愛読書(?)として持っていましたが、画集のようなものは初めて見たので即買いしてしまいました。
キーワードの「絵は自由」もキイてます。
なんせ幼少時からの信念ですから、ピピピッときてしまいました。
久しぶりにお気に入りの1冊に出会えてなんだか得した気分の1日なのでした。

ニシワキさんのサイト見てたらほかにも気になる本がいろいろ出ているようだ。
また探しにいってみようっと〜〜。


ニシワキタダシ スモカ










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい




by bicribaco | 2016-02-20 14:22 | 日記 | Comments(0)

バーガーランキング更新☆シェイクシャック外苑前

行ってきましたシェイクシャック!

オープンから気にはなっていたものの、長蛇の列なわりに見た目がイマイチという理由でなかなか試す気になれず早数ヶ月。。。
バーガー好きとしては食べないことには何も言えぬ!ってことで、この度ようやく初挑戦の巻。

期待度低しなためできることなら並びたくないってことで、平日夜6時頃の訪問です。
おかげさまで大行列もなく、順番待ちは何組かのみ。

a0267006_22254398.jpg
待っている間に渡されるメニュー。

基本的に初来店ならベーコンチーズバーガーを食べる主義ですが、こちらはなんだか独自路線を貫いているバーガー屋さんのようなので、イチオシメニューを食べてみます。

10分も待たないくらいですぐに入れた。
ファーストフードチェーン店と同じくカウンターで注文するシステム。
店員さんもバイトさんてかんじです。

a0267006_22254119.jpg
注文して支払いが済むと渡されるタイマー。
ピピピと鳴ったら自分で取りに行くシステム。
テーブルにはバーガーの焼き印があってかわいいです。

a0267006_22253579.jpg
できました!
シャックバーガーとスモークシャック(どちらもシングルサイズ)、ユーコンポテトのクリンクルカットフライ(スモール)、そして夜なのでビール。
バーガーはシングルサイズだしポテトもSをふたりでひとつってとこに警戒感が表れまくってますね。
お味や如何に!

、ジュウシイうまです!!
ダブルだとこれが2枚なんだろか?
大きさがデカくなるのかな。
この肉ならダブルでもいけます!!
あ〜〜よかった〜〜。

バンズは予想どおり軟弱ですが、肉をささえきれないほどではないのでぎりぎり合格!
ほんのり甘みがあってお味はなかなかよいし。

シャックはトマトとレタスがおまけ程度なのがさみしいですが、シンプルに肉が味わえる!
ピクルス系は入っていないもよう。

スモークはベーコンとチェリーペッパーがたっぷり入ってピリ辛うまです。
アップルウッドのスモークのようだ。
辛いけど大丈夫ですか?と念を押されたわりにそこまでではなかった。

ポテトはクリンクルカットってのがあんまり好みじゃないけど、お味はふつううま。
まっすぐカットしない理由はなんなんでしょう?
チーズがけがウリのようですが、シンプルに塩が好きです。
ケチャップとマスタードが出てくるマシンがカウンターに備え付けられているのを食べ終わってから気付いた。

ビールはブルックリンブリュワリーのシェイクシャックブレンドだそうな。
1杯830円とけっこうお高いのにペットのコップってのがいただけませんが、お味はベルギービールとかみたいなフルーティ風味系。

スモールだとふつうにモスとかフレッシュネスぐらいの大きさイメージなので、ふだんどでかいグルメバーガーを食べ慣れているとあっというまにぺろりでした。


☆ ☆ ☆


というわけで、予想が低すぎたおかげかかなりうまかったシェイクシャック。
グルメ系バーガーとは比較せずにファーストフードの最高峰と思えば納得のお味です。

ただし同じ値段でグルメ系と比較してしまうとやはり割高感ありすぎ。
セルフだし紙だしペットだし。
ここでダブルのバーガー食べるならグルメ系バーガーに行っちゃうだろな〜。
ちょこっとだけ食べたいときにスモールがあるのは便利かも。

てことで、並ばないで済むならまた来てもいいかな〜ってかんじのシェイクシャックなのでした!


SHAKE SHACK(シェイクシャック)


☆ ☆ ☆


バーガーランキング(2016.02.15)


1位 
A&G DINER/GORO’S DINER(外苑前)・・・残念ながら閉店!不動の1位!

2位 
フェローズ(青山)・・・キャベツの酢漬けすらもうまい。
ホホカム(原宿)・・・サボテンのテラスが好きだ。
ゴールデンブラウン(表参道)・・・外国人率高し。
ブラッカウズ(恵比寿)・・・バンズがカイザー!!
グレートバーガー(原宿)・・・手堅くうまい。

7位
ブラザーズ(新富町)・・・BBQソースがちょい甘なのでいつもそれ以外を選んでたけど久々にBBQ食べるとそれもうまい。
ウーピーゴールドバーガー(渋谷)・・・炭の香りがすごい。
クアアイナ・・・チェーン店でこのクオリティ!
E・A・T (外苑前) ・・・神戸牛バーガー。

11位
シェイクシャック(外苑前)・・・うまいが高い。並ばないならこんどはダブル食べてみたい。
WeST PArK CaFE(新宿)・・・高島屋店によく行った。今は閉店。バンズが軟弱すぎたけど肉はレアでうまかった気がする。代々木や丸の内にもあるらしいからこんど行ってみたい。

13位
バビーズ(二子玉)・・・野性味あふれる肉はもはやバーグではなく団子!バンズが軟弱すぎて肉汁で溶けてなくなるし、全体的なバランスに改善の余地あり。
Zip Zap(原宿)・・・お上品なバーガーだった気がする。

ランク外
ZATS BURGER CAFE(代々木)…当時話題の佐世保バーガー。期待はずれでイマイチだったような。。。

※ランキングは個人的な好みによるものなのであしからず。同率が多すぎてランキングになってない気もいたしますけども。











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-02-15 19:31 | 食べる | Comments(0)

Wacom☆INTUOS pro ついに手に入れる!の巻

a0267006_15195443.jpg
ペンタブって便利ですね〜〜〜!
なんでもっと早く買わなかったのか!!
これまでさんざんマウスでベジェ曲線を駆使してイラストを描いておりましたが、
まだ使い方もほぼわからぬまま、あっというまにらくがき程度のこんなDぼうが描けるし。
早いとこ使いこなしていろいろ描こうっと〜。


Wacom(ワコム)













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


【送料無料】 WACOM ペンタブレット Intuos Pro small ワイヤレスキット付属モデル PTH-451/K1[PTH451K1]



by bicribaco | 2016-02-13 17:37 | Dぼう | Comments(0)

ISETAN☆ルパン三世!!

a0267006_22151480.jpg
行ってきました伊勢丹のルパン!
スウィーツコレクションのついでに寄り道です。

開催中なのは知ってたものの特に行くつもりはなかったのだが、うっかりスウィーツコレクションの6階を通り越して7階まで行ってしまい、これはルパンファンなら行くべしのお告げと心得たり。

この5人、見るだけでうれしくなっちゃいますねー!
今やってるテレビシリーズは初期の作画に近くてなかなか好みだし。
深夜すぎて何回かしか見れたことないのだが。

a0267006_22153932.jpg
お宝は既にルパンの手に!
お宝ってなんだろ?

a0267006_22155232.jpg
ルパン一味の衣装がずらり。
やっぱ不二子ちゃんは革のつなぎですよ。

一流ブランドとのコラボで5人それぞれのイメージの本物の服が購入できます。
一流ブランドなのでそりゃお高いです。
とっつぁんのコートとかかっちょよかった。
これを着こなせる日本人はそういないんじゃないかと思いました。

a0267006_22161240.jpg
五エ門ファンとしてはやはり着物が気になる。

a0267006_22170088.jpg
だれもが思う、こんにゃくは切れまい。

a0267006_22160116.jpg
次元の和装!
かっちょえーー!!
これで登場してたらもしかすると次元ファンだったかもしれないなー。

こちらは受注生産の浮世絵シリーズ。
ほしかったけどひょいと買うにはちょっとお高すぎました。
庶民てツラい。。。

a0267006_22171092.jpg
こちらはアニメ制作会社描き下ろし作品の複製版画。
モンキーパンチ氏の直筆サイン入りです!
浮世絵よりはリーズナブル。

a0267006_22163597.jpg
ルパンカフェができてました。
メニューはこのよっつのみ。

a0267006_22164886.jpg
ルパンカプチーノ!

このカプチーノうまかった。
バリスタの石谷貴之さんが監修しているらしい。
何口飲んでもしつこくルパンの顔が最後まで残ってた!

また飲みたいけど石谷さんはフリーランスだそうな。
代官山のSATURDAYS SURF NYC(サタデーズ サーフ ニューヨーク)や青山WAKO MARIA(ワコマリア)のPARADISE TOKYO(パラダイス トーキョー)も監修してるって書いてあるけど、詳細は不明。
もうちょい調べないと。

おまけのロータスカラメルビスケットは歯医者の後だったので食べずにお持ち帰り。
ルパンコースターももらえます。

ほかにもルパンなワインやグラスやフィギュアなどなど、オトナなこだわりグッズがたくさんありました。
さすが伊勢丹様はちがうね〜〜。

というわけで、やはりルパンファンなら通りすがりに寄るべしなルパン展。
スウィーツコレクションよりひとあしお先の8日で終了なので注意〜!


ISETAN X ルパン三世
http://www.isetanguide.com/20160203/lupin/











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-02-07 01:27 | イベント・展覧会 | Comments(0)

伊勢丹スウィーツコレクション☆BABBIのソフトとマルコリーニさん!の巻

a0267006_22121345.jpg
行ってきました伊勢丹スウィーツコレクション!
ひと昔前のサロンデュショコラがなつかしい新宿本館6階です。

先日のサロンデュショコラとはまた違った品揃えのチョコたちがずらりと並びますが、この日のお目当てはBABBIのソフトジェラート!

BABBIと言えばさくさくウェハーのチョコサンドが激うまの超御用達ブランド。
できることなら常備して毎日食べたいほどに大ファンなのでございますが、ジェラートははるばる南船橋ららぽーとまで行かないと食べれないのです。
そのうち絶対行ってやる、、と思っていたところに伊勢丹様!
ありがたや〜ありがたや〜〜。

a0267006_22122665.jpg
BABBI ソフトジェラート ピスタチオ&チョコレート

ようやくお目にかかれました!
期待どおりの激うま!!!

BABBIはチョコクリームもさることながらピスタチオクリームが最高にうまいんです。
なので迷わずミックスにしましたが、チョコのほうが期待以上に濃厚ダークうまなおかげでピスタチオ感はやや押され気味!
次回はそれぞれ単独で食べてみよう。
BABBIおトクイのコーンはビターなオトナ味、ハートのビスケットはちょっと甘い。

a0267006_22125905.jpg
伊勢丹ではこの3種類だったけど、ららぽーとではイチゴ味なんかもあるようです。
ぜひ食べてみたい。
そういえばお好みで塩をひとふりってのは伊勢丹ではやってなかったし、やはりはるばる行かねばならぬか!
バビーーッ!!

BABBI公式サイト


BABBIに満足して落ち着いたのでじっくりチョコたちを見て回っていると、なんとマルコにマルコが!!!
サロンデュショコラではお目にかかれずがっかりしていたマルコリーニさんがそこにいるではありませぬか!!

a0267006_22130690.jpg
スタッフさんの「ただいま購入すると写真撮影とサインがもらえます〜!」とのアナウンスで即並ぶ。
この日は見るだけで何も買う予定ではなかったのだが、しかたあるまい。
何を買うかとどこにサインをもらうかに脳みそフル回転です。

a0267006_22131934.jpg
マルコリーニさんと!

まさかのご対面にうれしすぎて大興奮です!!
購入したタブレットとiPhoneケースにもサインしてもらっちゃいました!
めるすいーぼーくーう!

a0267006_22133736.jpg
ピエール マルコリーニ タブレットベネズエラ

購入したのはこちら、限定ポーチ入りベネズエラ産ビターチョコレートです。
カカ含有率78% カカオの印象的な香りと芳醇な風味 ナッツのような後味を感じさせる・・・と書いてある。
味見するのが楽しみ〜〜。

a0267006_22135460.jpg
ポーチはキャンバス生地。
CDサイズぐらいでなにかと使えそう。

a0267006_22140775.jpg
うしろに直筆サイン!

a0267006_22142155.jpg
iPhoneケースにも!
これは永久保存版ですな。


ピエールマルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp


a0267006_22143964.jpg
そしてこちらはBABBIポール&ジョー シスターコラボのヴァレンタインキャット
ネコ好きの友に頼まれて購入です。
ポーチは中国製で返品不可だとかで厳重チェック。
ネコの顔の位置とかもモノによってばらばらで、いちばんかわいいやつを選ばせてもらえました。
後ろのシルバー缶はピスタチオマニア。

a0267006_22145117.jpg
BABBI ピスタチオマニア part IV

中味はこんな!
宝箱みたいで楽し〜〜。


a0267006_22145932.jpg

BABBIのピスタチオ、ほんとに激うまなんですよ。
なかよく分けれるかとおもったけど、一部もめそうです。

というわけで、BABBIとマルコでなんだかサロンデュショコラよりも満足度が高かった伊勢丹スウィーツコレクション!
15日までやってるからまだまだ楽しめそう!

ちなみにいちばん最初の写真は会場にある立て看板みたいなやつで、白い部分から顔を出して写真が撮れるようになってます。
おひとりさまだとこういうのが活用できなくて残念なのだが!


伊勢丹新宿店本館6階=催物場
2月3日[水]〜 15日[月]最終日午後6時終了













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-02-06 11:21 | イベント・展覧会 | Comments(0)

サロンデュショコラ2016☆ボナのトレゾー・マヤ

a0267006_19031487.jpg
サロンデュショコラのお持ち帰り品その2!
ボナさんのトレゾー・マヤ!!

ダークとミルクのミックスです。
いつもダークばっかり買うからたまにはミックスにしてみた。
タブレットのほうのマヤはまだ味見てないけど、どんなお味でしょうか。


a0267006_19031887.jpg
中味はさくさくの香ばしパフです。
パフというよりもうちょっとざくざくしたパヴェというお菓子らしい。

口に入れるとカカオの香り!
と思いきや、だんだんとなんだかしょっぱい!
チョコに塩が入っているのか、はたまたこういう味のカカオなのか!?

ダークのほうがやはりカカオ度高くて好みだけど、ミルクもそれなりにこういうお菓子には似合っててよろしです。
ボナでタブレット以外の食べるの初めてで新鮮〜〜。

ちなみにトレゾーマヤは訳してマヤの秘宝ってとこでしょうか。
お宝ざっくざく〜〜!!


☆ ☆ ☆


ネットで調べてたらボナさんの直営店、その昔広尾にあったらしいです。
ぜんぜん知らんかった。
去年の青山店オープンの告知には舞い踊ったものだが、その後中止になったぽいし。
タブレットメインだと日本じゃむづかしいのかなあ〜。
ざんねんしきり。

最近ビーントゥーバーとか流行ってきてることだし、代表格のボナさんも本格上陸してくれることを願いたい。
お待ちしております〜〜!!










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-02-04 20:44 | 食べる | Comments(0)

サロン・デュ・ショコラ2016☆クリスチャン・カンプリニの産地別ショコラ

a0267006_21203756.jpg
サロン・デュ・ショコラのお持ち帰り品のひとつ、クリスチャン・カンプリニのショコラアソート(4個入り)。
よっつそれぞれ産地別のカカオでできている食べ比べセットです。
カカオは神様の食べ物。
心していただきま〜す!

a0267006_21323378.jpg
マダガスカル

おおーー!?
これはひとくち食べてびっくりの超フルーティ!!
子供の頃ご近所の庭に小さい赤い実がなっているのを勝手に採ってよく食べてたあの味がよみがえった〜〜。



a0267006_21323775.jpg
ベネズエラ

これは森のかんじ!
深い森の湿った空気感。
同じカカオでもまったく違う味がしておもしろいな〜〜。


a0267006_21324063.jpg
メキシコ

これまたフルーティ!
テオティワカンなかんじです!
暗示にかかりすぎか。


a0267006_21324461.jpg
タンザニア

これがいちばん一般的にチョコと呼ばれる風味に近い気がする。
よっつのなかではいちばん主張が少ないかも。


よっつとも薄いビターチョコでコーティングされていて中にはぎっしりなめらかなチョコが詰まってます。
よけいなものがいっさい含まれていない純度100%なチョコが味わえるかんじで贅沢だ〜〜。

カンプリニさんはマダガスカルが好きだって言ってるけど、よっつのなかではいちばん衝撃的に「カカオはフルーツである!」と思わせてくれるひと品ですな。

どれがいちばんか。
しいて選ぶなら、マダガスカルか、ベネズエラか、、うーーーーんん。。。
選べないっっっ。

ビバーーッ!!










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-02-01 23:23 | 食べる | Comments(0)


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

草間彌生展☆国立新美術館
at 2017-03-21 13:47
ピエールマルコリーニのクッキ..
at 2017-03-11 18:00
Dぼうポストカード☆春 in..
at 2017-03-07 17:27
Dぼうポストカードが選べる6..
at 2017-03-05 09:50
自由が丘モンブランの元祖☆黄..
at 2017-03-04 11:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事