<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LINEスタンプ☆Dぼうとなかまたち〈こだわり編〉

a0267006_17232231.jpg
みなさまこんにちは。
またまたピックアップスタンプの時間ですよ!

本日のピックアップスタンプは、作者の勝手な都合でほしかったこんなシーン の特集です。

a0267006_18174416.jpg
バナナの皮よ〜♪
昭和のお決まりシチュエーションですね。
なぜかつい日頃からこのような場面をくりひろげていたりします。

a0267006_18174443.jpg
歯みがけよ〜〜♪
毎週そう言ってくれていた加トちゃんはエラい!
歯にまつわる悩みがやたらと多い今日この頃です。


部屋も心もさっぱりしたいときは、拭き掃除がいちばんです!
気分転換におすすめですよ。
ほんとに。


a0267006_18174507.jpg
宇宙や星にまつわる話題もなにかと多いものなのです。
ロマンですね〜〜。
a0267006_18174432.jpg
月がきれいだ!
見たら必ず教えたくなっちゃいます。
ロマンですね〜〜〜。


まだまだ紹介しきれていない定番シーンもありますが、いやはや、スタンプ40個じゃとてもたりないですね。
第2弾、第3弾が楽しみです。


LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」は、LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中です!

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





by bicribaco | 2016-03-30 09:01 | Dぼう | Comments(0)

LINEスタンプ☆Dぼうとなかまたち〈着ぐるみ・ことわざ編〉

a0267006_17232231.jpg

みなさまこんにちは。
毎度おなじみピックアップスタンプの時間がやってまいりました。

本日のピックアップスタンプは、着ぐるみ・ことわざ の特集です!

変身が得意なはずのDぼうですが、着ぐるみもお好きなようですよ。


a0267006_18172761.jpg
なにやら金色に輝くものをネコに渡そうとしています。

a0267006_18172791.jpg
孫悟空に扮したDぼうも木から落ちるですね。

a0267006_18172771.jpg
寝るとき用のヒツジの着ぐるみです。
去年の干支の扮装をそのまま愛用中のようです。
a0267006_18172769.jpg
雨降って・・・。
Dぼうの相棒( i ぼう)が傘に変身してくれてます。


a0267006_18172721.jpg
石の上でなにやらむづかしい顔をしています。
名案ひらめくといいのですが。


どうやらことわざ遊びも好きそうなDぼう。
これからもいろんな着ぐるみで楽しませてくれそうですね!


LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」は、LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中です!

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい








by bicribaco | 2016-03-29 10:34 | Dぼう | Comments(0)

LINEスタンプ☆Dぼうとなかまたち〈美味しいもの編〉

a0267006_17232231.jpg
みなさまこんにちは。
すっかりおなじみピックアップスタンプの時間がやってまいりました。

本日のピックアップスタンプは、美味しいもの大好き!食い気に走るDぼう の特集です!


a0267006_17061582.jpg
パンケーキ大好き!

a0267006_17061526.jpg
パンも大好き!

a0267006_17061668.jpg
チョコレートも大好き!

a0267006_17061616.jpg
肉も大好き!!

a0267006_17454154.jpg
緑茶でくつろぐ和風な一面もあります。

a0267006_17061659.jpg

これはやけ食いでしょうか。
ポチ丸まで。。。


Dぼうの好物はほかにもまだまだありそうですよ。
スタンプ第2弾に期待ですね!


LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」は、LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中です!

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-03-28 08:57 | Dぼう | Comments(0)

LINEスタンプ☆Dぼうとなかまたち〈ガジマロ編〉

a0267006_16310592.jpg
みなさまこんにちは。
またまたピックアップスタンプの時間がやってまいりました。

本日のピックアップスタンプは、心に緑のうるおいを!幸福の木ガジュマルの申し子、その名もガジマロ の特集です!

a0267006_17091692.jpg
ガジュマルは幸福の木と言われています。
なんだかいいことありそうです。

a0267006_17091664.jpg
予想外に俊足です。

a0267006_17091621.jpg
スキップも得意です。


まだまだ謎が多いガジマロ。
今後の動きに注目ですね。


LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」は、LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中です!

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-03-27 09:30 | Dぼう | Comments(0)

LINEスタンプ☆Dぼうとなかまたち〈ポチ丸編〉

a0267006_16022405.jpg
みなさまこんにちは。
ピックアップスタンプの時間です。

本日のピックアップスタンプは、Dぼうをやさしくフォローする親愛なるイヌのポチ丸 特集です!

ピンクの耳がお洒落なポチ丸。
ボサボサ頭もチャームポイントですよ。
a0267006_10523036.jpg
スーパーへの買い出しのお供はもちろん、
a0267006_10523021.jpg
健康づくりにも付き合います。

a0267006_10523003.jpg
ときにはそっとハンカチを差し出し、

a0267006_10523039.jpg
かいがいしく看病もするやさしいワンコなのです。

a0267006_10524018.jpg
起きているとき以外は寝ています。

・・・。

a0267006_10523060.jpg
けっこうきれい好きだったりもします。


いやはや、もんくなしにかわいいですね!
ポチ丸の今後の活躍に期待が高まります。


LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」は、LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中です!

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-03-26 16:05 | Dぼう | Comments(0)

DぼうLINEスタンプ☆できました!

a0267006_10273380.jpg

みなさまお待たせいたしました!
DぼうのLINEスタンプがついに登場しました〜!

LINE STOREのクリエイターズスタンプで販売スタートです!
タイトルは「Dぼうとなかまたち」。
ありがちなネーミングですが、わかりやすいのがいちばんですよねっっ。
ちなみに英語版のタイトルは「D-Bo & Friends」。

スタンプは全部で40種類。
その名のとおり、Dぼうとなかまたちがくりひろげる愉快な日常のシーンが満載です。
セリフはほとんどないタイプなので自由な解釈でいろんなシーンに使えますよ。
おひとりさまにもファミリーにもおすすめです!


LINEクリエイターズスタンプ
Dぼうとなかまたち


カテゴリは「カワイイ・キュート」「家族・カップル」。
今なら新作で上位にいますが、たぶんすぐ下のほうに行っちゃいますからね〜。

「Dぼう」で検索 です!

ちなみにクリエイター名はBicribaco。

みなさまぜひ使ってみてください!
たくさん使ってもらえるといいな〜〜。











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-03-25 09:46 | Dぼう | Comments(0)

銀座☆雪ノ下でパンケーキ!

a0267006_22305704.jpg
本日の粉もの紹介は、雪ノ下のいちごパンケーキ!
正しくは「練乳ミルクの白 静岡産紅ほっぺで」です!

ところは新富町寄りの銀座一丁目あたり。
打合せで近くに来たついでに遅いお昼なのです。


a0267006_22302427.jpg
お店の外観。
トマトの絵をビルに描いちゃうあたりがなかなか洒落乙でよろしです。
トマトビルっていうらしい!

3階の窓が開いたところが雪ノ下の窓辺カウンター席。
そこを背にしたキッチン側カウンター席に着席です。
平日午後4時頃だったけど行列もなくすんなり入れた。


a0267006_22303176.jpg
落ち着いて周囲を見回すとちゃんと生地についての説明が書いてあり、卵なプレーン、練乳ミルクの白、ココアチョコの黒、宇治抹茶の緑!の4種類もあるようです。
注文時には興奮しすぎてちゃんと見てなかった。。。

初来店でプレーンな生地を頼まないのは初ですが、同行の友が卵感たっぷりな基本の生地をご注文だったし、この日は長時間の打合せで喉がカラカラだったためイチゴ所望度高すぎでの選択とあいなりました。

a0267006_22304457.jpg
左が練乳生地、右の黄色いのが卵生地。
20分かけてじっくり焼かれております。



a0267006_22305270.jpg
きました〜〜。
こちらがプレーンの「発酵バター 初夏の蜂蜜を添えて」。

ひとくちもらい。
ふむふむ、これがウワサの雪ノ下のパンケーキか〜!
スフレタイプっていうほどしゅわしゅわ空気感ではなく、しっかり弾力があって密なスポンジ生地タイプです!


a0267006_19492190.jpg

そして練乳ミルクの白生地もきました〜!

しかしミルク感てのはあんまりよくわからず!?
あっさりしてるので乾いた喉には最初なんだか味気ない気もしましたが、ふたくちみくちと食べ進めるにつれ、なにやらうまみが増してくるという今までにないタイプの味わいです!

そして別添えの自家製練乳アイスってのがなんだかすごい!
パンケーキにアイス添えってすぐとけて生地がべちょべちょになるから要警戒であんまり注文したくない今日この頃、ここのはちゃんと別添えでよかった〜などと思いきや、アイスなのになんとなく冷たくなくて(正しくはちゃんと冷たいのだが)、アイスなのにふんわりしててとけないかんじ(正しくはやっぱりとけるのだが)、というなにやらフシギ食感なのです!

そういえばここはかき氷もウリだし、冷たものにもなにやら秘伝があるのかも。
奥が深そうだ!

というわけで、なんだかパンケーキよりも練乳アイスのほうに感動してしまった感のある雪ノ下ですが、そうとわかったらこんどはがぜん練乳アイス添えを制覇してみたい!と思うのでありました〜〜。



雪ノ下












* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-03-17 20:55 | 食べる | Comments(0)

しあわせのパンケーキ☆表参道

a0267006_23000757.jpg

行ってきました幸せのパンケーキ!
正しくはマジア・ディ・ファリーナ。
小麦粉の魔法という意味のイタリア語だそうな。

土日は3時間待ちあたりまえ!とのウワサだったため、平日朝の開店9時半ちょうどをめがけて到着してみれば、意外にも行列は見当たらず。
やった〜!いちばん乗り!?と思いきや、開店前から並んでいた方々が全員入ったあとだっただけで、このあと続々と伸びていく行列の先頭とあいなりましたとさ。

ここはパンケーキ屋にはめづらしく記名式で、予約表に名前を書いて1〜2時間後に戻ってくるという作戦も可なようです。
この日はあいにくの雨だったし、そのままメニューなど見ながら待つこと1時間ほどでようやく入場。

待ってるあいだに注文はとっくに決まっております。
初入店なら食べるべしな基本のひと品「幸せのパンケーキ」と、パンケーキといえばぜったいこれ!な「チョコバナナパンケーキ」をご注文〜〜。

最初の写真がその「幸せのパンケーキ」!
ウワサどおりの極厚ふわふわそうなパンケーキにマヌカハニーのホイップバターとカラメルソース添え。
お美しいです。

a0267006_23003613.jpg
そしてこちらが「チョコバナナパンケーキ」!
正しくは「ホイップバナナパンケーキチョコソース添え」。
バナナが1本まるごとです!

a0267006_23012938.jpg

別添えのチョコレートソースをたっぷりかけて、いただきま〜〜す!

生地はザ・ふわっふわ!
卵度が高くて口に入れるとあっというまにしゅわ〜っととけちゃうスフレタイプ。
スフレタイプ部門では1、2を争ううまさかも。

チョコソースはビター寄りでなかなか好みです!
チョコとバナナって相性抜群ハアモニイ!!
やはりパンケーキといえばチョコバナナに決まってます。
パンケーキではなくチョコとバナナが食べたいだけなのではという疑惑が湧くほどに。

スフレっぽいのが好きなお方は基本の幸せのパンケーキのほうが生地を味わえておすすめかもですよ。
カラメルソースってのがなかなかよろしだし。
メープルほど強くなく、それでいて苦みもちゃんとあるところが生地にぴったしなかんじ。

というわけで、あっという間に完食の幸せのパンケーキ!
スフレ派ではなくともいちどは食べてみるべしなひと品なのでした。
接客はシステマチックでいまいち好みじゃなかったけどね。
春休みなせいかほかのパンケーキ屋よりだいぶ客層が若いかんじがした。
春ららら〜〜。


幸せのパンケーキ表参道店/マジア・ディ・ファリーナ










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-03-14 00:33 | 食べる | Comments(0)

アートたけし展!

a0267006_22095039.jpg
行ってきましたアートたけし展!
たけし作品を観るのは4年前の絵描き小僧展ぶりです!


a0267006_22101442.jpg
有名どころからの花に囲まれた会場入り口。
はなばなしい。

エントランスの天使たち?が花に囲まれて並んでいる作品にまず驚かされます。
えらそうに言える立場じゃございませんが、すごい芸術家になったなー!!というおどろきがものすごいです。
4年前は、たけしが好きなことやってる〜!さすがアーティスティックだな!ぐらいだったのが、さすがアーティスティックだな!のレベルが何十倍にもアップしたかんじなのです。
これだけで、観に来てよかった〜!と思っちゃいました。

最初の作品に釘付けでずーっと見ていたいほどだったけど、次に進んでいつものタッチが並んでいるのを見ると、なぜかちょっとほっとした感もあり。

今回は全てタイトルなし。
解説もなし。
たけしが「こんなの描いたよ」と見せてくれてるかんじがしてなかなかよいです。

ポップなカラーのおなじみの作品もあれば、コラージュなんかにも挑戦してるし、お掃除ロボットを浮き輪に見立てて変なおっさんがプールを美女から美女へ渡り歩く立体物なんかもありで、楽しい作品が目白押し!
期待を裏切らないアートたけしなのです!


a0267006_22095876.jpg
会場内は撮影禁止なので、リーフで一部ご覧ください。

今回いちばん気になったのは、最初の天使と、あとは緻密な版画作品かな〜。
ポップなほうの肖像画シリーズとかも気に入りだけど、同じひとの作品とは思えぬ緻密で繊細なかんじがなんだかよかった。
版画の裏から光を当てた花火もすごくきれいで部屋にひとつ欲しかった〜〜。


a0267006_22103183.jpg
ネコタクシーで記念撮影!
平日夕方なせいかおひとりさまが多いようで、スタッフさんが気を利かせて撮影してくれてます。


a0267006_22103721.jpg
寄りの1枚まで撮ってくれた!
たけしと記念撮影をしたようなうれしさ!!

a0267006_22102255.jpg
グッズいろいろ。

好きな作品のポストカードだけ買うつもりだったのがけっこう売り切れ続出だったもので。
これなら図録を買うべきだったかな!?
右のクリアファイルが先ほど申しました光る花火。
これは光らないけど。
福助は版画作品が塗り絵になっていて図録としても楽しめるひと品です。

というわけで、やっぱりよかったアートたけし展。
どこまでも自由なたけしにあらためて尊敬の念!なのでした〜〜。
※注:敬称略!


アートたけし展

東京では松屋銀座8階アートスクエアで3月7日(月)までですよー!











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-03-06 02:51 | イベント・展覧会 | Comments(0)

大山阿夫利神社に小旅行の巻☆その2

a0267006_01403057.jpg
ケーブルカーで下山して、こま参道でおみやげいろいろを買い込んだ後は、参道沿いの旅館あさださんにチェックインです。

八重椿と八重桜の二間におじゃまいたします。
昔は宿坊だったところだそうで、いろんなところにその名残が発見できますよ。
縁側に置かれたこの椅子なんかも変わった形で、お寺でお坊さんが座っているのを見たことがある気がするし。

夕食までのまだ明るいうちに貸し切り露天風呂へ。
さみー!あちー!と騒ぐのは最初だけで、あっというまに極楽世界。
温泉ではないようですが、すごく入り心地のよいお湯でビバノンです!

そしていよいよ夕食。
大山豆腐料理いろいろをいただきま〜す!

a0267006_10371502.jpg
先付けは胡麻豆腐と梅酒。

胡麻豆腐がねっとりと濃厚でうまかった!
そして梅酒も濃厚うま!
おかわりしたいほどに!!

a0267006_10363430.jpg
季節の野菜いろいろの天ぷらや白和えなど。
伊勢原で採れた食材にこだわっているそうです。
見目もきれいだ〜。

a0267006_10363975.jpg
お造りはマグロとカンパチと湯葉。
気が合います。
茶碗蒸しも出汁が濃いうま。

あさださんオリジナルの地酒「神泉」。
阿夫利神社のご神水と同じ名前です。
ありがたや〜ありがたや〜。

a0267006_10380583.jpg
豆腐のグラタン。
このへんで既にお腹いっぱいな感じになってます。

a0267006_10375385.jpg
大山豆腐の豆乳鍋。
湯葉すくいで大盛り上がり!

a0267006_10372575.jpg
豚しゃぶ。
しっとりやわらかうま〜。

a0267006_10370272.jpg
鮎の塩焼き。
蓼(たで)酢を付けていただきます。
蓼酢って初めてだけど、鮎の塩焼きといえばのおきまりのひと品なようです。
たで食う虫も・・・とか言いますが、うまいっす。

a0267006_10382007.jpg
シメはぎんなんくわいごはんと漬け物、飛竜頭とけんちん汁。

a0267006_10383061.jpg
デザは豆腐のブラマンジェみたいな。
キウイとイチゴも伊勢原産。
熟れ熟れの甘々!

というわけで、充実の豆腐料理コースを堪能ですっかり満腹。
ご近所だからなのか味付けがすごく近い感じでみなさん好評でした〜〜!


☆ ☆ ☆


a0267006_01404282.jpg
翌朝こま参道付近を散策していて発見した芭蕉の句。

花盛り 山はひごろの あさぼらけ
芭蕉

a0267006_01404874.jpg
百一日参りの茶湯寺というのも発見!
ひなびたいいかんじです。
この日は見れなかったけど、木造の釈迦涅槃像があるそうですよ。

a0267006_01194023.jpg
わらべじぞうが並んでいるのを見ていたら、地元のわらべたちがやってきました。
サッカーの朝練で下社まで登る途中にお参りしてるぽかった。

a0267006_01240759.jpg
何て花だろね〜と見てましたが、のちにマンサクと判明です!
ふしぎなカタチだ。

a0267006_01403535.jpg
こちらはあさださんの朝の庭。
椿と桜の間に面しています。
庭付きいいね〜〜。

a0267006_10383781.jpg
そしてこちらは朝食。
またしても豆腐料理いろいろで充実です!
朝の散歩のおかげか腹へりでめづらしくごはんおかわり!

a0267006_01405456.jpg
湯豆腐にズームイン!
きれいだ〜。

というわけで、朝も夜も料理も器もこだわりで見目にも楽しいあさださんの料理たちなのでした。
居心地よくてすっかりくつろいだし。
ありがとうございました〜!!




それにしても、伊勢原って地元に近すぎて泊まりに行く感覚が全くなかったけど、やってみるとなかなかよい体験だった!
同じく近すぎてぜったい日帰りな箱根なんかにも一泊してみたくなったのでした〜!










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-03-05 09:01 | | Comments(0)


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

デトックスサロンONE☆アロ..
at 2017-04-04 18:40
始祖鳥が舞う☆大英自然史博物..
at 2017-04-01 23:05
Dぼうの春夏カードコレク..
at 2017-03-30 14:25
草間彌生展☆国立新美術館
at 2017-03-21 13:47
ピエールマルコリーニのクッキ..
at 2017-03-11 18:00

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事