五嶋直子陶芸展「藍九谷の新世界」☆2017

a0267006_16031390.jpg
今年も行ってきましたはるばる松戸!
五島直子陶芸展「藍九谷の新世界」でございます〜!

ところは毎度おなじみ伊勢丹松戸店本館9階美術画廊。
7・8・9の三日間は午後から直さん会場入りで、今年も初日に応援に行ってきました!
今回の同行人はレイコチャン!
祝☆超久々の再会〜〜!!


a0267006_16032569.jpg
大鉢や花瓶など定番物が並んでます。
香炉もいつかほしいな〜〜。


a0267006_16033138.jpg
四角たたら皿(大)。

いいな〜〜大きいの欲しいな〜〜〜と思いつつ、広い家に引越すまではという去年に引き続きな理由でぐっとがまん。
いつになったら買えるのか!?

ちなみにたたらとは叩いてぎゅっと成形する工法の意味らしいです。
たしか。。。


a0267006_16033684.jpg
4.5寸鉢。

これも気になる〜〜。
鍋のときとかちょうどよさそうだし、ちょっとした小鉢っぽくも使えそう〜〜。

写真撮り忘れたけど丼もよかった。
レイコチャン買っててうらやま〜〜〜。


a0267006_16034257.jpg
マグカップ。

このマグほしい。
大きさもちょうどいいし形も好きだ〜〜。
右端の花模様と左の前から2番目のしゃきっと潔い柄のやつがいいな〜〜〜。
なにゆえいつも名前が覚えられないか。。。
これまた収納問題でぐっとがまんしましたけど、引っ越しは近々なはず!!!

この日は夕方の訪問だったけど、けっこう次々とお客さん来ていて直さん忙しそうでした。
固定ファンがたくさんいるってカッコイイ!!


a0267006_16034844.jpg

今年の干支 酉(鳥)の箸置き。

これだけは今年も購入しましたよ。
年女だし〜〜。
トリさんの尾羽が長いタイプもあったり形がどれも違って選ぶのに苦労しちゃいました!

来年は戌(犬)だね〜。
楽しみ!!




五島直子陶芸展「藍九谷の新世界」
7月5日(水)〜11日(火)〈最終日16時終了〉
伊勢丹松戸店 本館9階 美術画廊

伊勢丹松戸店












* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!












# by bicribaco | 2017-07-08 16:45 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)

Dぼうコースター☆ゴーヤとスイカ! in 下北沢 DIAMOND HERO

a0267006_19485542.jpg

毎度お世話になっている下北沢ダイアモンドヒーローさんにて、Dぼうコースターを納品してまいりました!


ポストカードの棚にサンプルをゴーヤとスイカそれぞれ1枚づつ、5枚入りの本体はリストバンドの棚に一緒に置いてあります。


a0267006_20100511.jpg

サンプルの裏面にその旨記載したPOPを貼っておきました。


ちなみにこのイラストはDぼうLINEスタンプです。

気になるひとはこちらもチェックしてみてね☆☆

→ LINEスタンプ Dぼうとなかまたち1・2



そしてリストバンドの棚はいづこかというと・・・


a0267006_19490189.jpg
お店の入口近く、お洋服コーナーのすぐお隣です!

いま気付いたけど、「サンプルはポストカードの棚にあります」というのをこっちには書いておくべきでした!
次回訪問までの宿題にします。。。

Dぼうコースターは、ゴーヤ、スイカ、それぞれ5枚入り。
厚手で吸水性のよい紙製です。
気軽なパーティーにはもちろん、インテリアやメッセージカードなどなど、アイデア次第でいろいろに使っていただけますよ。
ぜひお手に取ってごらんください〜♪


☆DIAMOND HERO(ダイアモンドヒーロー)
営業時間 13:00〜19:00 
水休(水祝の場合は営業・翌休)
http://diamond-hero.com
MAP













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!













# by bicribaco | 2017-06-30 21:14 | Dぼう | Trackback | Comments(0)

Dぼうコースターできました☆ゴーヤとスイカ!

a0267006_10282880.jpg
Dぼうのゴーヤとスイカがコースターになりました!

厚手で吸水性のよい紙製のコースターです。
気軽に使えてドリンクタイムを楽しく演出してくれることまちがいなし!
これからの季節にもぴったりです♪


a0267006_10283980.jpg
Dぼうコースター ゴーヤ


a0267006_10284835.jpg
Dぼうコースター スイカ


a0267006_10290700.jpg

a0267006_10291924.jpg
それぞれ5枚入りで新発売!


a0267006_10292619.jpg

a0267006_10293007.jpg
グラスを置いたらこんなかんじ!

いちど水分を吸うと乾いた後で反ったり波打ったりと変形して不安定になるので注意
キンキンに冷えたグラスだとたくさん水滴がつくので、1回で使い捨てのほうがよいと思います。
汚れたり水分を吸ったりしなければくりかえし使えますよ。

ちなみに作者はキンキンがニガテなので、ホットか常温ぐらいのものばかり飲んでいるため、今のところ永遠に使えそうです。

裏面は無地の白。
コースターとしてだけでなく、インテリアやメッセージカードなどにも、アイデア次第で使い方はいろいろ!
ご自由にお楽しみください〜〜〜♪


a0267006_18343248.jpg

Dぼうコースター〈ゴーヤ・スイカ〉

5枚入り
価格:380円(税抜)
サイズ:直径90mm 厚さ約1mm
素材:紙
日本製

コースターご使用時の注意事項
● 水分を吸収すると乾いた後で変形する場合があります。
● 強くこすったり濡れたまま衣服などに触れると色移りする場合があります。




☆☆Dぼうショップはこちら☆☆

BASE(ベイス)http://www.bicribaco.com
minne(ミンネ)https://minne.com/@bicribaco















* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











# by bicribaco | 2017-06-23 13:11 | Dぼう | Trackback | Comments(0)

Dぼうポストカード☆夏! in 下北沢 DIAMOND HERO

a0267006_18241282.jpg
毎度お世話になっている下北沢ダイアモンドヒーローさんにて、Dぼうの夏カードを納品してまいりました!
そして今日からポストカードはポストカードの棚へ。
より見やすく選びやすくなりました〜

いままでリストバンドの隙間に押し込むように置いてましたからね〜。
種類もだいぶ増えてきてさすがに見にくいし、ちょうどよいタイミングでポストカード棚に空きもあり、めでたく棚デビューとなりました!


a0267006_17564558.jpg
夏カードは6種類。
上左から、ゴーヤ・蚊取線香・とうもろこし・スイカ・スイカのタネとばし・花火。


a0267006_09131087.jpg
春のカードは4種類。
上左から、ロールケーキ・桜・つるし雛・桜餅。

a0267006_14005432.jpg
初夏のカードが4種類。
上左から、こいのぼり・母の日・柏餅・あじさい。

全部合わせて14種類のDぼうポストカードを置かせていただいております!
どのカードにもちゃんとDぼうがかくれていますよ。
丸見えのもありますが、難易度いろいろです。
ぜひお気に入りの1枚を見つけて楽しんでくださいね〜。


a0267006_18241788.jpg
先月大幅模様替えが行われ、Dぼうリストバンドはお店に入ってすぐ左の洋服たちのエリアの近くになりました!
試着用のサンプルも出してあるので、お気軽に着用感を試してみてくださいね。


a0267006_12182486.jpg
リストバンドは全11色です。
上左から、ネイビー・オリーブ・若草グリーン・レモンイエロー・桜ピンク・ショッキングピンク・サックスブルー・シルバーグレー・ブラック・チャコール・モスグリーン。

スペースの都合もあるので置いてあるのは各1個づつにしているんですが、ご希望の色が売り切れてしまっている場合には店員さんにご相談ください。
在庫があるものは追加納品させていただきますので、ご予約という形でお取り置きもできると思います。

というわけで、早いものでもう今日から6月!
関東も梅雨入り間近〜〜〜!!


☆DIAMOND HERO(ダイアモンドヒーロー)
営業時間 13:00〜19:00 
水休(水祝の場合は営業・翌休)
http://diamond-hero.com
MAP


☆D-bo SHOP
BASE(ベイス)http://www.bicribaco.com
minne(ミンネ)https://minne.com/@bicribaco











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!














# by bicribaco | 2017-06-01 19:16 | Dぼう | Trackback | Comments(0)

エリック・カール展☆世田谷美術館

a0267006_13341754.jpg
エリック・カール展に行ってきました!

はらぺこあおむしで有名な、あのカールおじさんの作品展です。
カラフルで独特のタッチがとても魅力的ですが、これはいったいどうやって描いているんだろう???と昔はフシギに思っていたものです。
その後コラージュという技法があることを知りましたが、今回はそのコラージュ原画をじっくり間近で見ることができる貴重な展覧会なのです!


a0267006_13343518.jpg
展示作品は撮影禁止なので今回もまたパンフレットでチラ見をどうぞ。

じつはあおむしがニガテすぎてはらぺこあおむしは読んだことがなかった!
たくさん食べてきれいなちょうちょに変身!という物語だったんだね〜〜〜。


a0267006_13344390.jpg
いろいろ見たけどやっぱり動物シリーズが好きだな!
コラージュなので切り貼りなのだが、各パーツの特徴をすごくよくとらえて単純化されているのがすばらしい。
色もきれいだし楽しくなります。

意外にも人間界を舞台にしたものや暗い色使いの作品とかもけっこうあったなー。
コラージュにする前の手描きの習作や絵本のラフとかが一緒に見れるのもおもしろかった。


a0267006_13344853.jpg
グッズも予想どおりかわいいで賞!
毎度おなじみクリアファイルを2種類買いました。


a0267006_15375977.jpg
緑もりもりの砧公園!

世田谷美術館では7月2日まで開催中。
新緑もきれいな季節、お散歩がてらオススメです!

というわけで、広い家に引っ越したら絵本もたくさん揃えたい!そんなエリック・カール展なのでした〜。


エリック・カール展













* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!













# by bicribaco | 2017-05-28 15:59 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ジプシーさん追悼☆多摩動物園初夏
at 2017-10-07 12:39
ズーラシア2017☆秋!
at 2017-10-04 19:16
深海2017☆国立科学博物館
at 2017-09-17 20:55
今年も美味なり☆恵那川上屋の..
at 2017-09-10 14:20
DぼうLINEスタンプ第3弾..
at 2017-09-04 18:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

最新のコメント

2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14
遅くなりましたが、素敵な..
by nemurineko at 00:02

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事