タグ:名刺 ( 9 ) タグの人気記事

Coquette(コケット)のカードケース☆エトワール

a0267006_18253338.jpg
きのう御徒町のCoquette(コケット)さんにて、星の型押しカードケースを購入しました〜!

Coquette(コケット)さんは以前から財布がほしいと思って狙っていたブランドなのだが、なんと昔からの友人がこちらの制作に携わっているらしいことが最近になって判明!
なんだこのまさかのご縁は!と思う間もなく、吸い寄せられるままに一緒にお店に訪問することとなり、めでたく購入に至るというわけなのです。
フシギすぎる!!!


a0267006_18254165.jpg
おもったとおり、星の瞳のDぼうにぴったし!
ゴールドもよかったけど、やっぱこれだね。
やっとしっくりくる名刺入れに出会えてよかった〜〜。

ちなみにこのエトワールシリーズの黒はもう廃盤になってしまうらしく、残りわずかのぎりぎりセーフで手に入れました。

Coquette(コケット)さんはほかにも気になる小物が目白押し。
メタリックグリーンのトラの火の輪くぐりポーチがピカイチで気になってます!
編み込んだように見えてじつは一枚の革!っていうちょっと大きめバッグもよかったな〜。
いつもめったにほしいものに巡り会えないのだが、あるとこにはあるんだよね〜〜。

財布もいまのところ保留にしてるけど次の候補。
ぐるりファスナーでエトワールのシルバーもあったらいいな〜〜。


a0267006_18254731.jpg
これはおまけで衝動買いしたメガネストラップ!
すばらしく好きですこのセンス!


a0267006_18255271.jpg
ティラノ付き〜〜!

ほかにもシロクマやパンダやゾウとかもあって悩みまくったけど、チェーンの色とかも見て総合的にこれがいちばんよかった!
最近はJinsPCぐらいしか使ってないけど、迫り来る老眼鏡の恐怖に備えてもいいし!?

というわけで、ひょんなご縁でおジャマしましたCoquette(コケット)さん。
興奮しすぎて外観撮り忘れたけど、おパリ風の赤い壁がとてもお洒落なお店でした!
長居してお騒がせしましたが、ありがとうございました〜!

またの機会を楽しみにしつつ!
たぶんあのポーチが気になりすぎる。。。

Coquette(コケット)











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!














by bicribaco | 2017-08-05 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハイマッキンレーでQRコード付き名刺を作ってみました!の巻


いままで名前とメールと電話だけのシンプル名刺だったのですが、住所入りが必要になったため、ついでにQRコード付きで作ってみました!

ホームページとLINEスタンプのページにひょいと飛べるようになってます。
14mm四方の四角でけっこう小さいためちゃんと読み込めるか心配でしたが、ぜんぜん問題なしです。

ひとつ問題なのは、ふたつが隣接しすぎのためどちらを読み込むかは気分次第!?というところでしょうか。
どちらに飛べるかおみくじ感覚でお楽しみください。
狙ったところに一発で飛びたい場合には片方を指などで隠して読み込むとOKです。

印刷はいつもお世話になっているグラフィックさん。
まかせて安心の高品質です!




そして悩みどころはいつも紙!
せっかくだからまだ使ったことのない紙を試したい。

今までの名刺はややざらつき感があってお気に入りのアラベールという紙でしたが、今回はQRコードがあるので表面が滑らかなハイマッキンレーに初挑戦してみました。


a0267006_09482043.jpg
左:アラベールスノーホワイト/160kg 右:ハイマッキレンレーディープマットスノー/180kg

写真だとよくわかりませんが、アラベールのほうが白度は高いです。
ハイマッキンレーはややグレーがかったような白ですが、表面がマットですべすべしているので黒の発色がとてもよいです。
びっくりばこの塗りのあたりを見比べてみると違いが分かりやすいんではないでしょうか。

そして厚さはほぼ同じなのにハイマッキンレーのほうが重い!
密度が高いためでしょうかね〜。
持ち比べたらすぐにわかるほどです。
アラベールは軽かったんだな〜〜。

というわけで、なぜか久々な紙のお話。
もう秋はすぐそこ。
紙にも髪にもいい季節がやってきますよ〜〜!












* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


a0267006_15074846.jpg

LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!










by bicribaco | 2016-09-08 10:44 | 紙・印刷 | Trackback(3) | Comments(0)

ねむりねこ舎さん☆名刺

a0267006_17581634.jpg

ねむりねこ舎さんの名刺を作成させていただきました。

ねむっているネコをモチーフにしたロゴ付き名刺です。
表面はロゴとアルファベット表記でお名前、裏面は日本語表記でお名前とご住所など。

a0267006_17581926.jpg

ほとんど何だかわかりませんが。。。
だいたいこんなレイアウトデザインでした・・ということで。

サイズ:91X55mm
紙:ペルーラスノーホワイト 180kg


紙はお客さまのご希望もあってのペルーラスノーホワイト。
ペルーラとはスペイン語で真珠という意味で、その名のとおりパール加工でキラキラとした光沢感のあるとてもきれいな紙です。
両面に加工されているところがまた魅力。
今回のようにどちらの面も主役のときには最適ですね〜。


印刷は今回もグラフィックさんにお願いしました。


オンデマンドですがちゃんと細かい文字もきれいですよ!
オフセットよりもインクののりが濃いので、あえてオンデマンドを選びたいときもあるくらい、個人的にはけっこうオンデ好き。
少部数から対応してもらえて納期も早いしイイことだらけ。
グラフィックさん、今回もありがとうございました!










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





by bicribaco | 2015-11-12 18:27 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

SLIP-ONの名刺入れ☆ノワール

名刺入れを買いました。

ハイタイドのジャバラな名刺入れは紙素材なわりに丈夫だなーなどと油断していたら、先日久々に名刺交換の場がありそうと思って手にしたとたん、表面の色部分がバラバラバラっと剥がれ落ち、見るも無惨なお姿に。。。

ジャバラが便利だし同じものを買い替えてもよかったんだけどねー。
ここは心機一転です。


a0267006_13400670.jpg

SLIP-ON ノワール名刺入れ


購入したお店には6色ぐらいしか置いてなかったけど、ネットショップで見ると全20色あるらしい!
これはライトグリーン。

メインのポケットには名刺が30枚入るとのことなので、さっそく入れてみました。
・・・入ることは入るけど、キツキツです。
特殊紙で作った厚めの名刺なおかげと思われます。
たぶんふつうの名刺なら余裕で入ることでしょう。

メインの他に4か所入れるところがあるので使い分けるのに便利そう。

ひとまずこれでしばらくはボロい名刺入れのひとにはならずに済みそうです。
小物の状態チェックはマメにしとくべきだね〜。



☆以前の記事はこちら☆
   ↓ ↓ ↓










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki



* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



by bicribaco | 2015-02-02 14:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

デトックスサロンONE リーフレットと名刺

デトックスサロンONEさんのリーフレットと名刺を作りました!

デトックスサロンone
http://salonone.strikingly.com/



鎌倉は七里ケ浜にある隠れ家サロンです。整体とエステを融合させたトリートメントで身も心も癒してくれるらしい。何を隠そうセラピストの七海みちさんはかれこれ出会ってからなんと30年にもなりそうな親友なのだ。月日の流れおそるべし!

のんびり江の電が走る通りから坂道を登った場所にあるサロンからは相模湾が一望!なんとうらやましい眺め!部屋にはハンモックともふもふの絨毯。そんなサロンの雰囲気をそのまま表現できるようなリーフレット作りを心がけました。



デトックスサロンONE リーフレット
A5二つ折り/両面4色/マットコート110kg


表紙
a0267006_17263146.jpg


表4
a0267006_17335452.jpg

中面(見開き)
a0267006_17263140.jpg


表紙と中面背景の海の写真はサロンにおじゃました日の海です。きれいだよねー。


そして名刺。
サロンのシンボルにもなりそうな虹と幸せを運ぶハートのハトが飛んでいるイメージです。
紙はやさしさが感じられる手触りのケント紙にしました。



デトックスサロンONE 名刺
名刺(55X91mm)/片面4色/ケント220kg

a0267006_17263184.jpg


というわけで、リーフレットも名刺もかなり気に入ってもらえたみたいでよかったよかった!あれだけ喜んでもらえると作った甲斐があるってもんだよね!

このリーフがたくさんの人の目にとまってサロンに興味を持ってくれる人がどんどん増えるといいな〜。うちの店にも置いてあげるよ!などのご厚意はありがたく受け付けておりますので、ぜひともご連絡くださいませ〜!


 * * *


今回印刷はフリーのデザイナーさんたちから評価の高かった印刷のグラフィックさんに初めてお願いしました。仕上がりは期待どおりにキレイで大満足!対応も丁寧で素早く、こちらの細かいリクエストなんかにも応えてくださいまして、また次回もぜひお願いしたいと思っております。グラフィックさん、ありがとうございました!













 
* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せは
こちらから


* * *






当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



by bicribaco | 2014-08-10 17:15 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

特殊紙で名刺を作ってみました☆その2

またまた特殊紙で名刺を作ってみました〜♪

今回はPRINTAIL(プリンテイル)さんというところの企画で、「twitterで@printailを
フォロー&RTすると、抽選で50名様に新規追加用紙で名刺の印刷テスト&プレゼント!」
というキャンペーンに見事当選した次第なのです〜!
やたーっ!

PRINTAIL(プリンテイル)
http://www.ptail.com/



紙はなんと9種類で各5枚ずつ印刷してもらえるとのこと!
テスト&プレゼントだからもちろん無料!!
なんて夢のような企画なんでしょう。
ありがとうございます、ほんとに。

片面4色フルカラー印刷ということでデザイン再考しようかとも思ったけど、
1週間以内にデータ入稿ということだったし同じデザインにしときました。
そして入稿してから2日後にはもう発送の連絡が!
素早い!!


a0267006_19562427.jpg
そしてメール便で届いたのがこれ〜!
ちなみに名前・電話番号・メールアドレスのとこは消してあります。
名前は公開してるから消す必要もなかったかもしれないけどね、いちおう。
では今回も順番にじっくり見てみよう♪


a0267006_19433671.jpg
アラベール/スノーホワイト/200K

これはきめ細かくて画用紙みたいな質感がけっこう好き。
厚みもカードとしては理想的なかんじにしっかりしてる。


a0267006_19434355.jpg
ギルバートオックスフォード/スノーホワイト/145K

けっこうくっきり編み目模様の入った紙。
そのわりにかすれたりもせずきれいに色がのってます。


a0267006_19434560.jpg
OKミューズキララ/ホワイト/170K

金箔みたいな模様が散りばめられているから和紙っぽいかと思いきや、
フシギとそんなにシブいかんじにはなっていないんだよね〜。


a0267006_19434862.jpg
羊皮紙/雪/220K

フエルトをギュッと薄く固く紙にしたらこんなかんじ?って雰囲気。
マットでざらっとしてるけど、インクののりはパキッとくっきりすごくいい。
今回いちばん気に入ったかも。


a0267006_19435031.jpg
羊毛紙/190K

これはほんとに羊毛が配合されているらしい!
ザラザラと繊維質で毛羽立ちそうなかんじ。
ベタに弱くテキスト系のシンプルなデザイン向きとのことで、
イラストのベタとアミ部分はところどころかすれたかんじになってます。
シャープなデザインで紙の質感とのコントラストを楽しんだらいいかもね。
またはかすれを狙って敢えて塗り面積をふやすとか?


a0267006_19435312.jpg
リアクション/ホワイト/211K

これはUVXdesignさんのところで刷ってもらったのと同じ紙。
あいかわらず偏光パールがきれいです〜。
今回の9種類の中ではピカイチにお高い紙らしい。


a0267006_19435673.jpg
OKカイゼル/白/195K

ほんのりクリーム色の中に茶色い繊維が見え隠れするクラフトっぽい紙。
でもインクののりもいいしかすれもなし!


a0267006_19435820.jpg
パミス/雪/200K

うっすら細かい横縞なエンボス紙。
これもちょっと塗り部分にかすれが出やすいかも。
テキストははっきり出てるからそっち系におすすめみたいです。


a0267006_1944222.jpg
ペルーラ/スノーホワイト/180K

あこがれのペルーラ!
きめ細かいパールが高級感と上品な華やかさを醸してます。
裏面もちゃんと同じパーリィなのがうれしいね〜。

というわけで、いちどに9種類もの紙が手に入って名前が覚えられそうもないけど、
とくに気に入った紙は、アラベール、羊皮紙、羊毛紙、リアクション、ペルーラかな。
名刺交換で紙の名前聞かれてもちゃんと答えられるようにしておかないと。。。

それにしても、オンデマンド印刷とのことだったのでちょっとぐらい品質悪くても
仕方ないな〜とか勝手に思ってましたが、とんでもないです、ごめんなさい。
とてもきれいに仕上がっていてオドロキ&大満足なのでした。
プリンテイルさま、ありがとうございました。


 * * *


ちなみに前回の反省をふまえて今回はびっくり箱のアミ部分を70%にしてみてます。
星のマークもちゃんと見えてるし、狙いどおりの色に出ててうれしい♪
by bicribaco | 2012-05-04 23:55 | 紙・印刷 | Trackback | Comments(0)

特殊紙サンプル

名刺を印刷してもらったUVxDesignさんから、特殊紙のサンプルを送ってもらいました!
ありがとうございま~す!

やっぱり実物が手元にあるとモノ作りもより具体的にイメージできるところがよいよね。
それぞれ特殊加工も施してあって、いろいろと組み合わせの夢が広がります〜♪


a0267006_2359322.jpg
右下の黒い紙(OK ACカード/まくろ)はハガキサイズ。
わりとしっとりなめらかな手触りに銀のインクの組み合わせ。
けっこうしっかり厚みもあり。
黒い紙にシルバーインクはカッコよくもお品良くもできそうだし、
名刺とかでもやってみたいと思っていたのだ。
その他の紙はどれも名刺サイズです。


a0267006_2359639.jpg
紙:コルドバ/ビスター インク:ブラウン 加工:箔押し/ツヤ金

この紙は更にしっとりなめらかな革みたいな手触り!
高級チョコの箱に一緒に入ってそうなかんじ。
丈夫でわざとくしゃっとさせたりもできるみたいだし、
耐水性もあるらしい。


a0267006_2359999.jpg
紙:GAファイル/ホワイト インク:ももいろ 加工:小口染め/きみどり

今回いちばん厚くてしっかりした紙。
手触りはややざらっとしてます。
小口染めというのは側面に色を付ける加工のこと。
自作の名刺に蛍光ペンでなんちゃってな小口染めをしてみたこともあるけど、
けっこうそれっぽくできたっけ。


a0267006_2359157.jpg
鮮やかな色のほうが効果がより発揮できそうだし、
やるならやっぱり蛍光色とかよさげだよね!


a0267006_23591772.jpg
紙:トレーシングボード/ホワイト インク:スミ・金赤

トレペって薄くてやわらかなイメージですが、これはかなりしっかり固いタイプ。
ペじゃなくてボードだもんね。
飛んで来たら刺さりそう!
金赤インクをあえて裏面に印刷して透けさせるというニクいテクですな。


a0267006_23592068.jpg
裏から見ると鮮やかな金赤。


a0267006_23592349.jpg
紙:ペルーラエッグシェル/スノーホワイト インク:みずいろ・黄

その名のとおり、卵の殻みたいな見目と手触り。
パールも入ってきらきらしてる。
お上品ぽさを主張したいときとかによさそう。


a0267006_23592572.jpg
紙:GAさざなみ/ホワイト インク:金

これは和風です。
細かいエンボス状の点々がランダムに並んでおります。
雨のイメージで使ったりしてもおもしろそう。

特殊紙とか特殊加工って見てるだけで楽しいな〜♪
しかしながらやはりiPhoneのカメラには限界を感じる今日この頃。
ちゃんとしたデジカメほしい。
by bicribaco | 2012-03-14 13:19 | 紙・印刷 | Trackback | Comments(0)

ジャバラな名刺入れ

いちどに5種類も名刺ができたので、ジャバラな名刺入れを探し中。
とりあえずハイタイドの買いました!


a0267006_23532355.jpg

ハイタイド/カードホルダー

500円とは思えぬその見た目、革製に見えるけど実はポリウレタンらしい。
中身は紙製なので思い切り開いたらもう切れてしまった‼
やさしく扱いましょう。。。
by bicribaco | 2012-03-06 17:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

特殊紙で名刺を作ってみました!

a0267006_2136423.jpg
じゃじゃーん!!
5種類の紙が束になっております!

これは好きな特殊紙がなんと5種類も選べる、
その名も「セレクトパック☆自由に選べるセット」なのです〜!

そんな楽しい企画を実施中なのは、
大同印刷所さんの “UVxdesign” というところです。
http://uv.did.co.jp/

1セットに5種類の紙で20枚づつ。
何ヶ月も前からどの紙にしようか迷いに迷っているうちに、
お目当ての紙が品切れになったりもして、ようやく注文したのが、
スタードリーム/シルバー、リアクション/ホワイト、アレザン/ホワイト、
イルミカラー/桃、ファーストヴィンテージ/アップルグリーンの5種類です。

上から順番にじっくり見てみる♪


a0267006_2136735.jpg
スタードリーム/209kg/シルバー

1枚はぜったいにシルバー系がほしかった。
これはシルバーなのにメタリックとかではなく、なんとなくふんわりしたかんじ。
ハンダで溶かしてふわっと膨張した時のシルバーに似ているかも。
繊維の多いクラフト紙にシルバーメッキしたかんじかな?
裏面も同じ色なのがうれしい。


a0267006_2136912.jpg
リアクション/211kg/ホワイト

細かい絹目に紫ピンクなパール閃くかんじ!
今回注文した中でいちばんオンナノコっぽい紙だ。
裏面は残念ながらふつうの白。


a0267006_21361116.jpg
アレザン/204kg/ホワイト

これはまるで皮みたいなフシギな紙でございます。
手触りもなんだかぬめっとしているし。
やたら配るのがなんだかもったいないかんじ!?


a0267006_21361414.jpg
イルミカラー/180kg/桃

やったー!蛍光ピンク!!
今回いちばん期待していた紙です。
この色だけでもう大満足。
裏面が黒とかシルバーだったらなおよかった。


a0267006_21361615.jpg
ファーストヴィンテージ/172kg/アップルグリーン

これは写真と実物がかなり違ってしまった。
iPhoneのニガテ分野か?
実際はもっとなめらかなやわらかい薄緑色です。
シブすぎないグリーンのクラフト紙でめづらしくナチュラル系。

1枚はどうしてもグリーンがほしかったのでこれにしたけど、
ほんとはぴかっとしたファンタスライムかザンダースメタリックオリーブ希望だったのだ。
残念ながら、たぶん品切れで選べなかったので次回に期待。


a0267006_21361827.jpg
おまけで入っていた3枚。

上:キュリアスTL/片面イリディセント
半透明の虹色パーリィで向こう側が透けて見える!
厚手の透明PETとかもぜひやってみたい。

中:ザンダースメタリック/シルバー
これはシルバーらしいシルバーで、でも光りすぎずマットなところがいい。
スタードリームよりもこっちのほうが理想に近いかんじだけど、
裏面が白っていうところがちょっと残念。

右:クラフト/リプロライナー
クラフト紙って、やわらかいデザインをする人のもの...っていうイメージだったけど、
こういうかんじでも悪くないというのは新発見!

全て片面印刷で刷り色はスミ1色。
料金は10,500円(税込)なり。

名刺100枚に1万円!!!
そんなのふつうに考えたら高すぎるような気もいたしますが、
今回はなんといっても特殊紙なのだから、そんじょそこらの名刺とはワケが違うのです。

データはWeb入稿で、紙に悩んだところ以外は全てすんなりあっという間に手続きは完了。
納期は発注から10日後の予定だったのが、3日ぐらい早く届きました。
“UVxdesign”さま、素早いご対応ありがとうございます!


* * *


そして今回の反省点は、データの作り方かな。
びっくり箱の各面を10%ずつの塗りわけにしたんだけど、
紙によっては色の差がはっきり出なかったりするのでやはり15%は必要だった。
輪郭線もあるから20%つけてもよかったかも。
星のマークがほとんど見えないもんね〜。
次回は気をつけよう。
by bicribaco | 2012-02-26 10:45 | 紙・印刷 | Trackback | Comments(0)


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう
お仕事
紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
未分類

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Coquette(コケット)..
at 2017-08-05 20:09
さらばアンゼリカのみそパン!!
at 2017-07-24 20:10
五嶋直子陶芸展「藍九谷の新世..
at 2017-07-08 16:45
Dぼうコースター☆ゴーヤとス..
at 2017-06-30 21:14
Dぼうコースターできました☆..
at 2017-06-23 13:11

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by LelandBaf at 11:44
2本目成熟した!(/・ω..
by aune at 00:50
負けないよ〜(≧∇≦)
by bicribaco at 20:30
グリムス競争しようと思っ..
by aune@nemurineko at 16:18
> nemurineko..
by bicribaco at 12:14

外部リンク

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事