バーガーランキング更新☆シェイクシャック外苑前

行ってきましたシェイクシャック!

オープンから気にはなっていたものの、長蛇の列なわりに見た目がイマイチという理由でなかなか試す気になれず早数ヶ月。。。
バーガー好きとしては食べないことには何も言えぬ!ってことで、この度ようやく初挑戦の巻。

期待度低しなためできることなら並びたくないってことで、平日夜6時頃の訪問です。
おかげさまで大行列もなく、順番待ちは何組かのみ。

バーガーランキング更新☆シェイクシャック外苑前_a0267006_22254398.jpg
待っている間に渡されるメニュー。

基本的に初来店ならベーコンチーズバーガーを食べる主義ですが、こちらはなんだか独自路線を貫いているバーガー屋さんのようなので、イチオシメニューを食べてみます。

10分も待たないくらいですぐに入れた。
ファーストフードチェーン店と同じくカウンターで注文するシステム。
店員さんもバイトさんてかんじです。

バーガーランキング更新☆シェイクシャック外苑前_a0267006_22254119.jpg
注文して支払いが済むと渡されるタイマー。
ピピピと鳴ったら自分で取りに行くシステム。
テーブルにはバーガーの焼き印があってかわいいです。

バーガーランキング更新☆シェイクシャック外苑前_a0267006_22253579.jpg
できました!
シャックバーガーとスモークシャック(どちらもシングルサイズ)、ユーコンポテトのクリンクルカットフライ(スモール)、そして夜なのでビール。
バーガーはシングルサイズだしポテトもSをふたりでひとつってとこに警戒感が表れまくってますね。
お味や如何に!

、ジュウシイうまです!!
ダブルだとこれが2枚なんだろか?
大きさがデカくなるのかな。
この肉ならダブルでもいけます!!
あ〜〜よかった〜〜。

バンズは予想どおり軟弱ですが、肉をささえきれないほどではないのでぎりぎり合格!
ほんのり甘みがあってお味はなかなかよいし。

シャックはトマトとレタスがおまけ程度なのがさみしいですが、シンプルに肉が味わえる!
ピクルス系は入っていないもよう。

スモークはベーコンとチェリーペッパーがたっぷり入ってピリ辛うまです。
アップルウッドのスモークのようだ。
辛いけど大丈夫ですか?と念を押されたわりにそこまでではなかった。

ポテトはクリンクルカットってのがあんまり好みじゃないけど、お味はふつううま。
まっすぐカットしない理由はなんなんでしょう?
チーズがけがウリのようですが、シンプルに塩が好きです。
ケチャップとマスタードが出てくるマシンがカウンターに備え付けられているのを食べ終わってから気付いた。

ビールはブルックリンブリュワリーのシェイクシャックブレンドだそうな。
1杯830円とけっこうお高いのにペットのコップってのがいただけませんが、お味はベルギービールとかみたいなフルーティ風味系。

スモールだとふつうにモスとかフレッシュネスぐらいの大きさイメージなので、ふだんどでかいグルメバーガーを食べ慣れているとあっというまにぺろりでした。


☆ ☆ ☆


というわけで、予想が低すぎたおかげかかなりうまかったシェイクシャック。
グルメ系バーガーとは比較せずにファーストフードの最高峰と思えば納得のお味です。

ただし同じ値段でグルメ系と比較してしまうとやはり割高感ありすぎ。
セルフだし紙だしペットだし。
ここでダブルのバーガー食べるならグルメ系バーガーに行っちゃうだろな〜。
ちょこっとだけ食べたいときにスモールがあるのは便利かも。

てことで、並ばないで済むならまた来てもいいかな〜ってかんじのシェイクシャックなのでした!


SHAKE SHACK(シェイクシャック)


☆ ☆ ☆


バーガーランキング(2016.02.15)


1位 
A&G DINER/GORO’S DINER(外苑前)・・・残念ながら閉店!不動の1位!

2位 
フェローズ(青山)・・・キャベツの酢漬けすらもうまい。
ホホカム(原宿)・・・サボテンのテラスが好きだ。
ゴールデンブラウン(表参道)・・・外国人率高し。
ブラッカウズ(恵比寿)・・・バンズがカイザー!!
グレートバーガー(原宿)・・・手堅くうまい。

7位
ブラザーズ(新富町)・・・BBQソースがちょい甘なのでいつもそれ以外を選んでたけど久々にBBQ食べるとそれもうまい。
ウーピーゴールドバーガー(渋谷)・・・炭の香りがすごい。
クアアイナ・・・チェーン店でこのクオリティ!
E・A・T (外苑前) ・・・神戸牛バーガー。

11位
シェイクシャック(外苑前)・・・うまいが高い。並ばないならこんどはダブル食べてみたい。
WeST PArK CaFE(新宿)・・・高島屋店によく行った。今は閉店。バンズが軟弱すぎたけど肉はレアでうまかった気がする。代々木や丸の内にもあるらしいからこんど行ってみたい。

13位
バビーズ(二子玉)・・・野性味あふれる肉はもはやバーグではなく団子!バンズが軟弱すぎて肉汁で溶けてなくなるし、全体的なバランスに改善の余地あり。
Zip Zap(原宿)・・・お上品なバーガーだった気がする。

ランク外
ZATS BURGER CAFE(代々木)…当時話題の佐世保バーガー。期待はずれでイマイチだったような。。。

※ランキングは個人的な好みによるものなのであしからず。同率が多すぎてランキングになってない気もいたしますけども。











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい







by bicribaco | 2016-02-15 19:31 | 食べる | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事