アートたけし展!

アートたけし展!_a0267006_22095039.jpg
行ってきましたアートたけし展!
たけし作品を観るのは4年前の絵描き小僧展ぶりです!


アートたけし展!_a0267006_22101442.jpg
有名どころからの花に囲まれた会場入り口。
はなばなしい。

エントランスの天使たち?が花に囲まれて並んでいる作品にまず驚かされます。
えらそうに言える立場じゃございませんが、すごい芸術家になったなー!!というおどろきがものすごいです。
4年前は、たけしが好きなことやってる〜!さすがアーティスティックだな!ぐらいだったのが、さすがアーティスティックだな!のレベルが何十倍にもアップしたかんじなのです。
これだけで、観に来てよかった〜!と思っちゃいました。

最初の作品に釘付けでずーっと見ていたいほどだったけど、次に進んでいつものタッチが並んでいるのを見ると、なぜかちょっとほっとした感もあり。

今回は全てタイトルなし。
解説もなし。
たけしが「こんなの描いたよ」と見せてくれてるかんじがしてなかなかよいです。

ポップなカラーのおなじみの作品もあれば、コラージュなんかにも挑戦してるし、お掃除ロボットを浮き輪に見立てて変なおっさんがプールを美女から美女へ渡り歩く立体物なんかもありで、楽しい作品が目白押し!
期待を裏切らないアートたけしなのです!


アートたけし展!_a0267006_22095876.jpg
会場内は撮影禁止なので、リーフで一部ご覧ください。

今回いちばん気になったのは、最初の天使と、あとは緻密な版画作品かな〜。
ポップなほうの肖像画シリーズとかも気に入りだけど、同じひとの作品とは思えぬ緻密で繊細なかんじがなんだかよかった。
版画の裏から光を当てた花火もすごくきれいで部屋にひとつ欲しかった〜〜。


アートたけし展!_a0267006_22103183.jpg
ネコタクシーで記念撮影!
平日夕方なせいかおひとりさまが多いようで、スタッフさんが気を利かせて撮影してくれてます。


アートたけし展!_a0267006_22103721.jpg
寄りの1枚まで撮ってくれた!
たけしと記念撮影をしたようなうれしさ!!

アートたけし展!_a0267006_22102255.jpg
グッズいろいろ。

好きな作品のポストカードだけ買うつもりだったのがけっこう売り切れ続出だったもので。
これなら図録を買うべきだったかな!?
右のクリアファイルが先ほど申しました光る花火。
これは光らないけど。
福助は版画作品が塗り絵になっていて図録としても楽しめるひと品です。

というわけで、やっぱりよかったアートたけし展。
どこまでも自由なたけしにあらためて尊敬の念!なのでした〜〜。
※注:敬称略!


アートたけし展

東京では松屋銀座8階アートスクエアで3月7日(月)までですよー!











* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい






by bicribaco | 2016-03-06 02:51 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事