グリムス☆大人の樹になりました!

グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_16483156.jpg

ブログ投稿で苗木を育てる楽しいブログパーツ「グリムス(gremz)」!
1本目の木がやっと大人になりました〜!

始めたのは2014年の8月なので1年と8ヵ月もかかった!!
マメに投稿するともっと早く成長するみたいなんですけどね〜〜。



グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_09321933.jpg
2014年11月1日(発芽から82日)〜12月13日(発芽から124日)

グリムスの木の成長の変遷です。

風船でにぎやかなのはグリムスのサービスが7周年とかだっけな?
この頃はDぼうの歳時記シリーズを月に何度か投稿していたので順調に育ってます。

ちなみに最初のうちはこのように画像を保存できることを知らず、苗木の記録無し。
ざんねん。
ふつうに双葉だった気がします。


グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_09321923.jpg
2015年1月8日(発芽から150日)〜12月24日(発芽から500日)

年明けからクリエイターEXPOの準備やらで超多忙な時期。
ブログは放置でグリムスもしょんぼり枯れてしまいました(左から2番め)!!!

ブログパーツで見るとしょんぼり縮こまってるだけだけど、これをグリムスのマイページで見るとほんとに茶色く枯れていて、実に悲しい気持ちになったものです。

その後わりとマメに更新するようになってもなかなか復活せず、グリムスさんに問合せたらエラーでロックがかかっていたことが判明。
解除してもらってやっと復活したのが3番め。
いや〜よかったよかった。

グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_09321990.jpg
2015年12月25日(発芽から501日)〜2016年2月2日(発芽から540日)

この頃から微妙な変化に注意して見ないとなかんじになってきました。
そろそろ大人の木になるのではと期待が高まります!

グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_10305383.jpg
2016年2月5日(発芽から540日)〜3月28日(発芽から595日)

週イチで更新を心がけてもなかなか大人にならずやきもきしてましたが、なんだか葉っぱも濃く幹も太くしっかりしてきました!
そして!!!

グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_13462553.jpg
2016年4月4日(発芽から602日)

やりましたー!!
ついにコンプリートです!!!
なんだか四角い変てこな木ですが!!

大人の木になると実際に世界のどこかに苗木が1本植林されます。
植林のタイミングは不定期とのことで、ただいま植林スタンバイの状態。
主な植林地は中国・アフリカ大陸だそうですよ。

植林活動などの様子はグリムスさんのブログで見れます。

グリムスプロジェクトチームスタッフブログ

自分の苗木が植林されるところを早く見たいですね〜。
楽しみーー!!


ということで、ブログ投稿でエコ活動ができる素晴らしいサービス「グリムス(gremz)」!
ブログやってるひとにはぜひオススメです!!

グリムス(gremz)










* * *


graphicDesign&illustration
YukaSuzuki

お仕事のご依頼・お問い合せはこちらから


* * *







当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


グリムス☆大人の樹になりました!_a0267006_19111167.jpg
LINEスタンプ「Dぼうとなかまたち」
LINE STORE/クリエイターズスタンプ で発売中!
カテゴリ:カワイイ・キュート、家族・カップル

「Dぼう」で検索!











by bicribaco | 2016-04-05 17:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


デザイナーYukaSuzukiのDぼうとデザインにまつわるあれこれや食・旅などなど日々の記録のつれづれです


by bicribaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ
http://sitebicribaco.strikingly.com

Dぼうショップ
BASE(ベイス)
www.bicribaco.com

Dぼうショップ
minne(ミンネ)
https://minne.com/bicribaco

LINEスタンプ
Dぼうとなかまたち
http://line.me/S/shop/sticker/author/93677

検索

カテゴリ

全体
About
Dぼう・Dぼうショップ
LINEスタンプ
お仕事・紙・印刷
キャンペーン
イベント・展覧会
食べる

日記
こたつ日記
未分類

最新の記事

あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 00:00
Uターン記念☆「おだわらっこ..
at 2021-01-28 13:41
あけましておめでとうございま..
at 2021-01-01 00:00
年末年始のお知らせ
at 2020-12-28 10:00
DぼうLINEスタンプ第6弾..
at 2020-12-19 13:52

以前の記事

2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

タグ

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
日々の出来事